株式会社デネットより『かんたん画像縮小2』 発売

株式会社デネット

投稿日:2011年12月9日

サービス分野: [ IT技術 ]

株式会社デネットより『かんたん画像縮小2』 発売

『かんたん画像縮小2』で大きいサイズの画像を適切なサイズに縮小!

■ソフトウェア概要

『かんたん画像縮小2』は画像ファイルをかんたんに縮小できるソフト。

画像ファイルをソフトの上にドラッグ&ドロップするだけで、かんたんに縮小することができます。

縮小するサイズは「画像の大きさ・画質・ファイルサイズ」から指定し、元の画像の長辺に合わせて比率を保った状態で縮小。

縮小した後の画像は元の画像と同じ場所に別名で保存する他、フォルダーを作成しその中への保存を選択することも可能。
コントラスト・彩度・明るさの調整やモノクロ効果をつけることができる効果設定機能も搭載。
また、複数の画像ファイルを一括して縮小することもできます。

デジカメ・携帯電話やスマートフォン等で撮影した大きいサイズの画像を
メール送信・ブログ・ホームページ・資料・カタログ用等に適した様々なサイズに縮小できるソフトです。


■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・画像を手軽に縮小したい方
・画像を縮小してコントラスト、明るさを調整したい方
・ホームページやブログ用の画像を用意したい方
・デジカメ写真をメールに添付して送信したい方
・画像をモノクロに変換したい方

■主な機能

・画像を縮小する
  画像サイズを既定の大きさ、指定した大きさにするか選択できます。

  既定の大きさは以下のサイズです。
  元の画像の比率を保って長辺を指定した大きさに縮小します。

  1280×1280 / 1024×1024 / 800×800 / 640×640
  400×400 / 320×320 / 160×160

  指定した大きさの場合は最小10×10~最大99999×99999まで縮小できます。
  ※画像を拡大する機能はありません。

・複数の画像を一括で縮小
  複数の画像ファイルを一括縮小することができます。

・明るさ調整機能
  画像サイズの縮小と同時に明るさの調整ができます。

・効果設定
  縮小した画像のコントラスト、彩度、明るさの調整、
  モノクロ効果を付けることができます。

・品質設定機能
  画質とファイルサイズで画像の品質を設定することができます。
  画質は最高画質から最低画質の間で選択できます。

・保存設定
  縮小した画像の保存方法を選択します。
  保存方法は以下の2つです。
  
  ①縮小した画像のファイル名の前後に任意の文字を付けて保存する。 
  ②新しくフォルダーを作成して、そのフォルダーの中に縮小した画像を保存する。


■発売概要

製品名   :『かんたん画像縮小2』
発売日   :2011年12月9日(金)
価格    :1,900円(税別)※税込1,995円
商品コード :DE-271
JANコード :4560243922713

パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】
http://de-net.shop-pro.jp/

■株式会社デネット概要 http://www.de-net.com/
1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数26名
・パソコンソフトシリーズ
「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デネット 広報担当:森/稲福
TEL:048-648-0900 FAX:048-640-1011 eMail:morikana@de-net.com
※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
また、読者プレゼント等へ の製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する