株式会社meguriの企業情報

株式会社meguri

事業概要

株式会社meguriは、日本の産地でつくられたものを海外の店に届ける会社です。2026年3月に設立し、現在は抹茶の輸出・卸売を行っています。
抹茶ブランド「Konnichiwa Matcha」では、宇治・八女・静岡・鹿児島・宮崎の抹茶と、ほうじ茶・玄米茶を扱い、シンガポールとタイのカフェ・卸に届けています。
扱う抹茶は、茶畑と工場を訪ねて育て方と挽き方を確かめてから仕入れています。注文は1kgから受け付け、サンプルは最大3種類まで送ります。お店で使うミルクや甘さに合わせて配合を調整し、決めた配合は記録して次の注文も同じ味で届けます。
発送は入金を確かめてから、産地の工場・倉庫から直接行います。毎月の量と届け日を決める定期便にも対応しています。
また、「日本抹茶産地Web新聞」で、産地を訪ねて茶農家・茶商の方に聞いた話を伝えていきます。
御社の情報も、このように発信しませんか? 掲載をご希望の方はこちら

企業・団体概要

名称 株式会社meguri
所在地 〒103-0026
東京都 中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル4F
設立 2026年3月26日
資本金 100万円
従業員数 2人
URL https://meguri-group.co.jp/ja/