大阪印刷株式会社の企業情報

大阪印刷株式会社

事業概要

印刷・ノベルティ制作など

取り組み姿勢

『私達は、サブカルチャーに関わる全てのお客さまへ応援を致します』

弊社は2012年、日本の経済成長が伸び悩んでいる時期に創業をしました。
印刷業を主業として始めたのは2014年半ばの頃です。大量生産大量消費の時代は終わり、 小ロットの印刷はオフセットからオンデマンドという印刷に変化してきました。

弊社はいち早く、オフセット以外のデジタル印刷を進んで取り入れ、 世相にあった商品の開発と提供を行ってまいりました。年間約15万件、約400万点の商品を製造しています。

今後もお客様の期待に応えられるように最善の商品提供と対応を行いますので、 弊社をご愛顧願えましたら幸いです。

bizDB(商品・サービス情報)

  • ①小~中ロットに特化した印刷技術 当社は小~中ロットの製作に特化し、デジタル印刷における技術・知識・確かな経験を培ってきました。小部数からでも高品質の印刷物を手にしていただきたく、多数の印刷機を組み合わせることで最高の設備・品質で対応いたします。 ②RGB印刷へのこだわり 商品ごとにオンデマンド・デジタルオフセット・インクジェットなど印刷方法を工夫し、最先端のインク構成や色変換技術を用いることで、最高品質のRGBデータ再現を可能にしています。 ③超高精細インクジェット印刷 同人誌印刷所の中で当社だけが所有している機材「DreamLabo5000」の印刷方法で、極限まで粒状感を抑えた印刷が可能です。小ロット向け印刷の中では最も価格が高い印刷方法ですが、幅広くご利用いただくために価格を落としてご提供しております。 ④デジタルオフセット印刷 オフセットと同じ品質を小ロットで印刷できる革新的な印刷方法で、HP社「indigo 7900 Digital Press」を使用しています。当社では、RGBデータに特化した印刷所として日本HP社とともにインクの開発を行うなど、デジタルオフセットにてRGBデータの高い再現が可能です。 ⑤オンデマンド印刷 早く安価に印刷できる方法で、RGBデータに特化した機種・モノクロ専用のマット仕上げの機種など、高水準の機材を導入しています。 ⑥インクジェット印刷 多数の印刷機材を揃えることで最高画質での印刷を行っています。当社では一部機材を除いて、RGB印刷に特化させています。 ⑦UVインクジェット印刷 紫外線硬化樹脂が含まれたインクを打適した際に瞬時に紫外線を当て、硬化させる印刷方法です。当社では、アクリル専用機として使用するために、専用の世界でも導入実績が少ない専用機を使用しています。 ⑧昇華転写印刷 インクジェット印刷で印刷した用紙に熱を加え、気化した特殊なインクを化学繊維に染み込ませる印刷方法です。当社では、専用のインク構成を用いて鮮やかな印刷を行うことで、RGBデータの再現性を高めています。 ⑨その他印刷方法 多色カラーの刺繍・特殊インクを使用した単色印刷・浸透印の製造など、オリジナル製品の製造にも対応しています。使用する機材は最も良い仕上がりのメーカーを導入しております。

    おたクラブ(OTACLUB)の品質について

企業・団体概要

名称 大阪印刷株式会社
所在地 〒555-0012
大阪府 大阪市西淀川区御幣島5-5-23
設立 2012年3月27日
資本金 1000万円
URL https://otaclub.jp/