イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

ジャパンホームワンド

事業概要

ジャパンホームワンドは社会の持続的成長のため欠かせない住環境リフォーム業界において、お客様の大切な持ち家に長く不自由なくお住まいいただけるようお手伝いをさせていただきます。お客様の目線に合わせた分かりやすい良質な商品・工事、そしてアフターサービスを提供し続けると共に、これからの時代の「循環型社会」実現を目指してまいります。
ジャパンホームワンドのメイン事業は外壁・屋根塗装についてお客様に自社オリジナル塗料を使用した施工をご提案・ご案内させていただいております。リフォーム全般を請け負い、お客様に最適なサービスをご提供させていただいておりますまた、外構工事・内装工事、防水工事に蓄電システムやオール電化(IHクッキングヒーターなど)、住宅用ソーラー発電システム、その他カーポートや屋根の葺き替えなども取り扱っております。

取り組み姿勢

ジャパンホームワンドでは「循環型社会の実現」を理念に掲げ、SDGsへの取り組みや社会貢献活動を展開しております。

「私たちの地球を守ろう!キャンペーン」に参画した際には地域の小中学校にラックを寄贈し、岡山県津山市にある道の駅「久米の里」の発電所における出資を行いました。
また、幼児から高校生までの子供たちに環境の大切さを伝える環境授業の実施や、日本国政府が主導したチーム・マイナス6%への取り組みでは、静岡支社にて「ふじのくにエコショップ」に登録、福岡支社にて「福岡県エコ事業所」に登録しています。

その他、 SDGs の訴求番組「サステナ*デイズ」や新型コロナウイルス感染拡大により落ち込んだ日本を元気にするために開催された村上RADIOの「ステイホームスペシャル・特別版」、2020年の24時間テレビに提供・ 協賛しました。

さらに、2021年2月よりWWFジャパンの法人会員として環境保全活動を応援しています。この他にも様々な取り組みを実施し、理念の実現を目指します。

bizDB(商品・サービス情報)

  • ジャパンホームワンドは、施工実績5,000件以上の外壁塗装会社であり、『大切なお家の価値を維持してほしい』『知らないことが原因で損をしてほしくない』との想いで、お客様に最適な外壁塗装工事を提供しております。 外壁塗装を提案・施工する際には、お客様のご自宅の建築図面を拝見し、塗装用の図面を新たに作成した上でお見積りを行い、塗料の耐久性を最大限に引き出すため、丁寧で確実な作業を実施いたします。 また、1人の責任者が工事開始から引き渡しまでの管理を行う一貫管理体制により、工事の質を保証いたします。 このように、「正確な見積もり」「実直な工事」「一貫した管理体制」にこだわった外壁塗装工事を手掛け、誠実な対応でお客様の安心を支えます。 お客様の大切な住まいにチョーキングやクラック(ひび)、カビ、シミなどがあったら外壁塗装が必要なサインであり、外壁塗装を行うことで、住宅の寿命を延ばすことができます。 さらに早めの工事は修繕費を減らすことができ、長期的な節約にもつながります。 ■ジャパンホームワンドが独占販売する塗料 外壁塗装では、ジャパンホームワンドが独占販売する「イノセンス」をはじめ、一軒一軒に最適な塗料を提案しております。 イノセンス塗料は、アメリカで40年以上の歴史と実績がある最高級塗料をもとに、日本のトップ塗料メーカーとの共同開発によって誕生した特殊塗料であり、優れた防水性、弾力性、耐久・耐候性を実現しました。 期待耐用年数は約20年~30年超で、一般的な外壁塗装に広く使用されているシリコン塗料等と比較して倍以上の耐候性を誇ります。 ジャパンクオリティの高度な管理体制下で製造されているため、非常に安定性が高く、お客様にとっても安心な塗料です。 さらに、40色以上のカラーバリエーションで、あらゆる色彩ニーズにも対応が可能となっております。 その他、世界中の名だたる公共施設等で使用された実績のある高耐久塗料「クールウォール」や、ジャパンホームワンド独自の最上級屋根塗料「ワンドルーフ」も弊社が独占販売している塗料です。 ■外壁塗装工事の流れ ご契約後に現場調査、塗装の色決め、弊社担当者による施工前ご挨拶を行った後、着工となります。 工事は10日~3週間ほどで完了し、完工後に料金をお支払いいただいております。

    ジャパンホームワンドの外壁塗装(イノセンス塗料)

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 ジャパンホームワンド
所在地 〒465-0045
愛知県 名古屋市名東区姫若町3-2 KTC本社ビル7階
設立 2017年12月
資本金 900万円
従業員数 426人
URL https://j-h-wand.co.jp/