イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社BluAge(ブルーエイジ)

事業概要

【BluAge・ブルーエイジについて】
BluAgeでは、「もっといい『当たり前』をつくる」をミッションに、テクノロジーを活用し、不動産仲介のデジタル化を推進するスタートアップです。不動産会社さまの抱えるお悩みや課題を解決すると共に、お部屋探しをされるユーザー皆さまにとって、最良の部屋探し体験(UX)を提供してまいります。

★CANARY
カナリーは豊富な物件数と充実した機能で、部屋を探している方には最良の「部屋探し体験(UX)」を、不動産仲介会社様には新規顧客の開拓や成約率の向上、
業務効率化を実現いたします。

★CANARY CLOUD
不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システム。自動追客や物件紹介の自動化・さまざまな分析機能など、顧客対応の質を更に高める機能が充実。仲介業務特化型のため成約率が上がり、面倒なデータ入力作業の短縮も可能なので事務関連の方の作業効率も上がること間違いなしなクラウドです。

取り組み姿勢

【BluAgeのミッション】
■もっといい「当たり前」をつくる
日々の暮らしには、不便・非効率がありながらも、過去の延長で「当たり前」と受け入れてしまっていることが溢れています。
私たちは、デジタルの力でこの「当たり前」をアップデートすることで、もっといい未来をつくっていきます。

【「不動産仲介に特化したSalesforce」で事業者のデジタル活用支援へ】
株式会社BluAgeは今後、カナリーを通じた集客のサポートに限らず、テクノロジーを活用しながら仲介会社の業務を後押しするSaaSの展開も計画しています。
現在はクローズドベータ版を十数社の事業者にテスト利用してもらっている状況で、最初は「不動産仲介に特化したSalesforce」のような形で、顧客管理機能やマーケティングオートメーション機能などを提供していく計画です。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 【カナリー】 部屋探しアプリ「カナリー」は、従来の不動産仲介におけるさまざまな問題をITの活用で解決するサービスです。部屋を探している方には、最良の「部屋探し体験(UX)」を提供できるほか、不動産仲介会社様には新規顧客の開拓や成約率の向上が期待できるツールとしてご活用いただけます。 ■カナリーの特徴 ①アプリ上で累計250万ダウンロードを突破 2019年6月のリリース以来、着実にダウンロード数を伸ばし、累計ダウンロード数は250万件を突破(2023年2月現在)。毎月10万件以上の新規ダウンロードがあり、急拡大するモバイルアプリです。 ②App Storeにてカテゴリ内最高評価 アップル社が運営するアプリケーションのダウンロードサービス「App Store」で、カナリーの評価は「☆4.7」(2023年2月時点)を獲得し、部屋探しアプリカテゴリの中では最高評価となっています。 ③スマホに特化したアプリ開発 他の不動産アプリは、パソコンで閲覧するインターネットサービスをベースに開発されたのに対し、カナリーはスマートフォンに特化して開発。直感的に使えるUIで操作性に優れ、いつでも、どこでも、誰もが使いやすいアプリです。 【カナリークラウド】 不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システムです。自動追客や物件紹介の自動化・さまざまな分析機能など、顧客対応の質を更に高める機能が充実しております。 ■カナリークラウドの特徴 ①やりとりと顧客情報が一画面に集結・誰でも使いやすいデザイン ポータルサイトの反響は自動で取り込みされます。メール・LINE・SMS・架電受電のメモ…といったさまざまな連絡媒体が一画面にまとまり、顧客対応にモレが生まれません。 ②貴社の本当の「一元化」を実現する、カスタマイズとご提案が強み 顧客管理システムは、各社のこれまでのオペレーションに合わない例も多いです。カナリークラウドなら、貴社に合わせた入力項目を用意し、日々の業務を一元化できます。 ③活用支援・顧客対応コンサルティングも実施中 初めての導入、ほかの顧客管理システムからの切替が不安な仲介会社さまでも、安心いただけるサポート体制をご用意しています。システムの使用方法だけでなく、近年のトレンドを踏まえた顧客対応コンサルティングまでお手伝いが可能です。

    お部屋探しアプリ『カナリー』・顧客管理・営業支援システム『カナリークラウド』

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 株式会社BluAge(ブルーエイジ)
所在地 〒102-0083
東京都 千代田区麹町6-2-6 PMO麹町 11階
設立 2018年4月16日
資本金 21億1206万9405円
従業員数 80人
URL https://bluage.co.jp/