イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社グリンク

事業概要

清田英輝氏が率いる株式会社グリンクについて紹介していきます。株式会社グリンクは清田英輝氏が2014年2月4日に設立されたのである。清田英輝氏は「一人でも、一つでも多くのグッドを創造し、世界にそして未来に繋ぐ」を掲げてこれまで成長してきたそうです。

清田英輝氏は、皆様の支援がなければこれまでの成果を収めることはできなかったと感謝の言葉を述べています。清田英輝氏は会社の理念に共感しサポートしてくださる方々がいて、多くのことを学び成長することができたとのことである。清田英輝氏は感謝を大切にして周りの方々にサポートしてもらい、成長してきたと実感しています。

下記が清田英輝氏が率いる株式会社グリンクの事業内容。
・携帯電話販売事業
・福祉事業
・メディカルサポート事業

取り組み姿勢

清田英輝氏によると児童発達支援とは、児童の発達に関する支援を行う制度であり保護者の希望や必要性に応じて、児童相談所や地域の子育て支援施設などが行う支援プログラムだそうです。この支援プログラムは、乳幼児期から小学校高学年まで年齢に応じた適切な支援が提供されていると清田英輝氏は述べます。

児童発達支援では、子どもの発達に必要な様々な要素に対して専門の支援者が関与し発達に適した環境や方法を提供しているようです。そして、清田英輝氏によると児童発達支援には、一人ひとりの子どもに合わせた支援プログラムを組んでいるとのこと。例えば、発達に遅れがある子どもには個別支援計画が作られ、専門家による個別指導や療育、特別支援学級への移行支援が提供されます。一方、清田英輝氏は発達に問題のない子どもには、適切な保育や教育、遊びや体験の場が提供され健やかな成長をサポートすることも必要だと感じています。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 清田英輝氏が行っている福祉事業の介護福祉サービスです。24時間365日、様々なサービスやプログラムで生活身体能力の回復をサポートして、自立した生活ができることを目指したサービス。 そして清田英輝氏は介護福祉サービスを通して家族のもとへ帰ってもらえるようにする為に事業を行っています。 清田英輝氏の最終的な目標としているそうです。清田英輝氏は人々の暮らしを支えたいと考えられています。また、清田英輝氏は介護の必要性が高まっていると感じて事業展開しているとのこと。介護サービスは介護者でも介護の方法が変わるので、どのような介護がベストか常に考えながら取り組んでいると清田英輝氏は将来を見据え事業展開をしているようです。 皆さんは、よく耳にする「介護サービス」がどのような事を行うのかご存知でしょうか? 清田英輝氏が介護サービスとは知的障害者や高齢者、身体障害者など介護が必要な方に提供される様々な支援サービスと説明しています。 介護サービスは具体的に身体介護、生活援助、家事援助、訪問介護、通所介護、居宅介護支援、施設介護などに分けられます。清田英輝氏によると、これらのサービスは介護保険制度や地方自治体の制度に基づいて提供されているとのこと。また、介護が必要な方が安心して自立した生活を送ることができるように支援ていると清田英輝氏が介護支援に対しての思いを語っています。ここでさらに深掘りし、清田英輝氏の事業である介護サービスを紹介します。

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 株式会社グリンク
所在地 〒103-0004
東京都 中央区東日本橋3-3-3-5
設立 2014年2月4日