イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

一般社団法人グローバル・ピース・ファウンデーション・ジャパン

事業概要

・日本国内の多文化共生の推進
・東アジアにおける平和の文化の創造
・グローバルピースビルダーの育成

取り組み姿勢

私たちは、全ての人々が人種、国籍、宗教、文化を超えて一つの家族“One Family under God”を目指しています。

そして、普遍的な原則と価値を中心とした平和構築の革新的なアプローチを推進してまいります。普遍的な原則とは以下を指します。

・すべての人は天賦の本質的価値、尊厳、そして基本的人権を有する。
・あらゆる人は最も高い性質として、精神的(スピリチュアル)かつ道徳的な本質を有する。
・私たちは他者との関わりによって、もっとも豊かな表現と意義を見出す人間性を持つ。
・人は持って生まれた可能性を選択と行動によって向上させられる。自由と責任は本来的につながっている。

また、私たちは「NPO法人 インターバンド」に寄付をしております。
ユースが活躍できる環境であり、今の社会構造とは違うイノベーティブな構造をつくれる力に期待し、寄付を通して貢献してまいる所存です。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 【日本国内の多文化共生の推進】 在留外国人と日本人の交流はまだまだ不十分です。 そこで私たちは、お互いの多様性を尊重しつつも、違いを超えた共通のアイデンティティとビジョンを共有するという新しい多文化の在り方を提示するため、様々なイベントを開催しています。 【東アジアにおける平和の文化の創造】 東アジアにおける安全保障上のリスクが高まっていますが、私たちは朝鮮半島の平和的統一を目指して、イベントやフォーラムなど”One Korea グローバルキャンペーン”を推進しています。 One Korea グローバルキャンペーンは、世界のシンクタンク、学術機関、外交・政治分野などのリーダーとともに朝鮮半島の世界的統一のための法案を提言している国際フォーラムです。ここでは、音楽や映像を通して、ワンドリーム・ワンコリアのメッセージを世界に発信しています。 またピース・デザイン・フォーラムの開催も行っています。こちらは、東アジアの平和構築について各分野で活躍するスピーカーが語ります。特に重要となる「朝鮮半島の平和統一」について、南北双方が共有できるビジョンとアイデンティティを提示し、新しい平和への道を探るとともに、それらに伴う日本の国益についても啓蒙しています。 さらに、YouTubeでは「北東アジアの平和を語る」という、ジャーナリストである五味洋治氏と米国と韓国の大学で東アジアの文化を教えているエマニュエル・パストリッチ博士が北東アジアの平和について語る動画の発信を行っています。動画内では、緊張状態にある朝鮮半島のゆくえについて、専門的な見地から解決策を探ります。 【グローバルピースビルダーの育成】 アイデンティティの違いにより生じる葛藤・摩擦の問題を解決する「ピースビルダー(平和構築者)」の育成を行っています。 【旧・統一教会と弊社の関係性に関するお知らせ】 弊社と旧・統一教会の関係性についてお問い合わせをいただくことがございますが、設立以来、旧・統一教会とは一切関係のない国際的な非営利団体であります。GPFは特定の宗教団体や政党を支持、支援することはございません。皆様のご理解をお願い申し上げます。

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 一般社団法人グローバル・ピース・ファウンデーション・ジャパン
所在地 〒150-0032
東京都 渋谷区鶯谷町7番7号 O・Hビル401号室
設立 2012年6月2日
URL https://gpf.jp/