イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

家庭教師Eden

事業概要

【家庭教師Eden・中学受験に特化したプロ講師集団】
お子様1人1人に適した指導方法で、勉強が得意なだけでなく、勉強が好きなプロ講師が親身に指導し、合格へ導きます。
我々は志望校合格という具体的な目標に対し、強い自信を持っています。何故お子様は成績に伸び悩んでいるのでしょうか?それは、集団授業を受けているから。授業をしているのはプロの先生であっても、塾にはカリキュラムがあり、それに沿って先生は授業をしなければならず、根本原理の説明がおろそかなまま問題演習が進んでしまいます。それですと、実質的な成績アップは無理です。
家庭教師であれば、一人一人のペースに合わせて、根本原理から指導をすることができ、正しい勉強方法を理解したお子様は、受験が終わった後も自分自身の力で自身の成績を伸ばすことができます。
私達は、受験を含め、受験後の子供たちの未来の為にも、教育活動をしています。

取り組み姿勢

【子供の未来のための、受験指導。】
私達は、受験を含め、しかしそれだけでなく、受験後の子供たちの未来の為にも、教育活動をしています。
受験をする目的とは何でしょうか?勿論、「第一志望合格」というのも大いにあると思います。
しかしそれが全てならば、もし不合格の場合に得たものは『不合格』というマイナスのレッテルだけでしょうか。
もちろん、私たち家庭教師・塾を選んでいただいたからには、生徒全員を第一志望合格に導くことを目的とします。
が、その先に見える景色も想像してほしいのです。
そこで、Edenでは、短期目標としてはまず『第一志望校合格』を掲げますが、長期目標として『将来、生きていく力を身につける』ことを提唱しています。
『生きていく力を身につける』、これは一長一短に出来るものではありません。「本気」の努力をし、その先にある、勉強の真の「楽しさ」を理解し私と共に学びましょう!!

bizDB(商品・サービス情報)

  • 中学受験指導で約15年、計2,000人以上の生徒を合格に導いた居村直希が考案した「Eden式裏ワザ学習法」は、偏差値50未満だった子たちが、一日わずか30分自宅で学習しただけで偏差値は20以上もUPし志望中学を合格した実績もあります!地方在住の方でも大丈夫、中学受験の攻略法として好評です。 【家庭教師Eden・居村直希】 「人間味溢れるハートフルな教育」を信条に、大手進学塾・私立高校等の講師、プロ家庭教師として、多くの生徒に接してきました。学校教育の枠組みの外にある「塾」「家庭教師」ですが、その役割は、単なる「中学受験突破」のアシストを超えた時代に来ています。 生まれた時から便利で豊かな時代に生きている現代の子ども達は、「不自由さからの脱却」ではなく、「自由のその先にある何か」を自己の手で掴んでいかなくてはいけません。 保護者の方や現場の先生たちは、自身が生きてきた時代の教育論・価値観とは異なる世界で生きている子どもたちに、どのように手を差し伸べてよいのかがわからないでいるのが現状です。 私たちが掲げる目標は、子どもたちに主眼を置いた「世界へ羽ばたく人財育成」ではありますが、その子どもたちの成長を見守る保護者の方・現場の先生への意識改革を巻き込むことも一つのミッションとしています。 この新しい形のプロジェクトを通し、今までにはない形の教育のコンサルティングを多くの方々へ提供致します。 【生きる力を養い、一人一人の生徒を勝たせる】 私たち家庭教師を選んでいただいたからには、生徒全員を第一志望合格に導くことを目的とします。が、その先に見える景色も想像してほしいのです。 Edenでは、短期目標としてまず『第一志望校合格』を掲げますが、長期目標として『将来、生きていく力を身につける』ことを提唱しています。「生きていく力を身につける」とは、『小さな成功体験の数を増やし、自己肯定感を高める事』です。『成功体験』とは必ずしも『志望校合格』だけを指すのではなく、日々の小テストや与えられた宿題をこなした時に、しっかり褒めてあげたりする。こういった『小さな成功体験』を増やすことで、自分に『自信』を持つことができ、それは『自己の可能性を認める』ことに繋がると、家庭教師Edenは考えます。 私達は、受験後の子供たちの未来の為にも、教育活動をしています。

    人間味溢れるハートフルな教育【Eden式裏ワザ学習法】

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 家庭教師Eden
所在地 〒231-0821
神奈川県 横浜市中区本牧原19-1
設立 2015年11月1日
資本金 100万円
URL https://eden-kobetu.com/