イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社エムズ (山際大樹・ライバーストーリー)

事業概要

【「株式会社エムズ」はミクチャ公式パートナーです】
株式会社エムズは、山際大樹が代表を務め、ライブ配信事業に関連するサービスであるライバーストーリーを運営しています。
ライバーを発掘・育成するライブ配信事業の代理店スタートアップをサポートしております。

ライブ配信者(ライバー)は既にテレビ番組やテレビCMなどによって周知されていますが、ライブ配信は、誰でも・どこでも・いつでも・自分のペースで行うことができる作業であることから、主婦・会社員・個人事業主・フリーランスなど幅広い層が副業として取り組んでいます。

ライバーストーリーは副業として広い層に適しており、今後ともライバーの認知度アップと、ライフ配信だけにとどまらない幅広い活動のサポートを目指してまいります。
よろしくお願いいたします。

取り組み姿勢

一般財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAJ)の『動画配信市場調査レポート2019』によると、2018年における動画配信市場規模は2,200億円で、前年の2017年比は約119%とされています。
市場拡大の要因として大きなものと言われているのが、ライブ配信といった新しいサービス形態の登場です。
そして来年である2023年に予想される市場規模は2,950億円にまで成長する予想があります。
5Gの普及によって、さらなる市場拡大が期待されています。
ライバーストーリーでは、こうした流れの中で活躍できるライバーのサポートを行います。

急成長の業界であることから、時には詐欺とも捉えられやすいライバーストーリーや配信業界ですが、今後はより一層配信人口の増加が予想されます。
誰もが副業として成立するためのサポートを行い、リアルタイム・コミュニケーション・エンターテイメントの3つが融合したライブ配信市場を目指します。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 【新しい波ライブ配信市場”新時代”は、誰もがアーティスト】 リアルタイム・コミュニケーション・エンターテイメントの3つが融合した極めて将来性のある市場です。 山際大樹が代表を務める株式会社エムズは、そのパイオニアとしてライバーと共に歩んでまいりました。 我々には夢と、草創期から培ってきたノウハウがあります。 人と人とが「LINK」し、「LIVE」が「LIFE」へと「LINK」する。 あらゆる人が、好きな事に夢中になるチャンスを得て、夢の共感者たちと共に、夢まで叶えていく。 最高の「物語」、最高の「夢」が LINKする。 かけがえのない瞬間を作っていきます。 副業として配信業を開始する人口が増えていることから、詐欺といった印象を抱く方もいますが、ライバーストーリーはミクチャ公式パートナーです。公認ライバーとは、ミクチャ運営から認められた公式の配信者のことで、 ミクチャ運営とパートナー提携している事務所に所属する必要があります。 ミクチャ (MIXCHANNEL) はスマートフォン1台でライブ配信・視聴や動画編集・投稿などが 出来るコミュニティアプリ、モデルやアーティストも多数利用中です。累計ユーザー数は1700万人を突破している、今急成長の業界です。

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 株式会社エムズ (山際大樹・ライバーストーリー)
所在地 〒169-0075
東京都 新宿区高田馬場3-9-15 B1号
設立 2022年3月3日
URL http://fortlive-liver.com/