イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社スリーヴイアメニティ

事業概要

私たちスリーヴイアメニティは、ビル・マンションの改修工事を受注から企画・施工・アフターメンテナンスまで一貫して行う元請け専門会社です。
改修工事・施工管理の専門会社として、常に求人も行っています。

事業は大きくふたつ、オーナー様のもつ資産の価値向上を目的とする「オーナーズビルディング・リニューアル」と、管理組合様とのパートナーシップで入居者様が長く安心して暮らせる環境づくりを目指す「分譲マンション・リニューアル」に分けられます。
いずれにしても、私たちに課せられる責任は重く、工事に求められるのは「質」になります。
質を追い求める仲間も常に募集。求人情報もご覧ください。

社長 桑原 正人

取り組み姿勢

【徹底された品質管理】
責任ある仕事を進めるために、当社では法人として各種許可を受けるとともに、コンプライアンスへの意識を高める社員教育にも力を入れています。
人・モノすべてにおいてプロフェッショナリズムが貫かれた、クオリティの高い仕事を実現します。

【万全なアフターフォロー】
当社では、独立した部署として「品質管理部」を設置しアフターメンテナンスに力を入れています。
専任スタッフですから、何かあった場合には即対応。定期点検もシステマチックに実施し、お客様から高い信頼をいただいています。

【年間150件の経験と実績】
当社の年間150件以上の施工実績は、東京23区で元請け100%で修繕を手がけている会社としては圧倒的な数字です。
そして、売り上げの半分以上が、以前当社で工事をしていただいたお客様のリピートとなっています。

bizDB(商品・サービス情報)

  • ■直接仮設工事(足場) ・・・外壁等の手の届かない箇所の補修工事を行うにあたって、安全に作業ができ、外部に落下物や粉塵等をださないようにするための工事です。 足場を設置することは、補修工事において「施工品質を守る」「安全性を確保する」上でとても重要ですが、作業性を見るだけでなく今住まわれていらっしゃる方々への配慮も大事なファクターの1つです。 ■補修工事 ・・・建物を健康な状態で維持するためには、ひび割れ、爆裂、欠損、浮き等をきちんと補修することが大切です。 また、その後の仕上げ工事(塗装・防水)を施工するに当たってもその仕上がりを大きく左右する工種でもあります。 ■シーリング工事 ・・・マンションをよく見るとさまざまな部材が集まって出来ていることがわかります。 部材と部材の接合部(例えば、サッシやドアの廻りなど)や外壁の目地にゴム状のシーリング材が充填され、水の侵入などを防いでいます。 シーリング材により、気密性や水密性が確保されおり、シーリング材の劣化は漏水等の原因となります。 ■塗装工事 ・・・内外壁塗装は様々な仕様がありますが、鉄部・内外壁共に塗装面を保護する役割と美観を復元する役割とがあります。 いずれにしても規定の膜厚(材料の厚さ)を確保しないと劣化が早く進行してしまいます。 鉄部塗装工事は、建物内の「鉄」でできているものに対し、その耐久性工事で、特に重要なのは、ケレン(錆止め)で、耐久性に一番影響が出る作業と言えます。 鉄部の寿命は外壁より短く約5年ぐらいで塗替え工事を行います。 ■防水工事 【バルコニー防水工事】 ・・・屋上防水改修工事と異なってバルコニーの場合は居室側にあるため、工事は仮設足場を架けて外部から施工する事になります。 最も一般的なウレタン塗膜防水工法の場合、仕上げまで最低でも4工程が必要で作業には4~5日程を要します。 【屋上防水工事】 ・・・工法としては大きく分けると、塗膜防水、シート防水、アスファルト防水の3つに分類されます。 建物の最低条件である生活環境を守るという面でも躯体補修と同じように非常に重要な工事です。

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 株式会社スリーヴイアメニティ
所在地 〒160-0022
東京都 新宿区新宿2-3-13
設立 2004年6月24日
資本金 1億円
従業員数 40人
URL https://three-v-amenity.co.jp/