山利商事株式会社

事業概要

給水・排水衛生材料の製造販売業として大正2年創業以来、管工機材の製造販売および住宅設備機器販売の総合商社として、100年以上にわたり、お客様から信頼されつづけていることを誇りとしております。

取り組み姿勢

当社は、1913年(大正2年)に創業して以来、山のような利益をお客様へ還元したいという思いのもと、管工機材・住宅設備機器の販売を手掛けて100有余年となりました。自社開発商品の塩ビ管と鉛管をつなぐ「MYジョイント」も発売してから、はや60年以上たっております。

建設業界を取り巻く環境も年々変化しております。その変化と多様なニーズにすばやく対応し、私たちの主業であるメーカー様とお客様をつなぐという「製造・工事・販売」の三位一体を実現してまいります。さらに働く環境を充実していく事により、社員の健康を促進し、ひいてはお客様へのサービス向上を目指します。また、廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用に尽力し、微力ながら地域貢献できる企業を目指します。

私たちの生活基盤である「衣・食・住」の一つである住を担う責任感を持ちながら、これからも「3つの心得」のもと、社員一丸となり精進していく所存でございますので、ご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

商品・サービス

MY(エムワイ)ジョイント

MY(エムワイ)ジョイント

MY(エムワイ)ジョイントは、塩ビ管と鉛管をつなぐ定番のジョイントです。

ユニオン式(画像左)とフランジ式(画像右)があり、施工に合わせて選択できます。

※MY(エムワイ)ジョイントの名前の由来は、開発者である2代目社長の吉野正利のイニシャルにちなんで「MYジョイント」と命名したそうです。


【主な特徴】
◆半田付けをしないので半田付技術が不要です(火を使用しません)。

◆鉛管接続部とDV接続部が分離するのであらかじめ他の場所で 鉛管をつなぐ事ができます。

◆接続管内面と継手内面が同一面となる為、水アカなどの付着物が付かず、スムーズに排水できます。

◆テーパーリングを鉛管にはめ、外部より袋ナットかボルトで締め付けるだけで完全・確実・容易に施工できます。

企業概要

名称 山利商事株式会社
住所 〒135-0031
東京都 江東区佐賀1-3-2
設立 1913年2月
資本金 9000万円
従業員数 16人
URL

https://www.yamari-my.jp/

山利商事株式会社