イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

山利商事株式会社

事業概要

給水・排水衛生材料の製造販売業として大正2年創業以来、管工機材の製造販売および住宅設備機器販売の総合商社として、100年以上にわたり、お客様から信頼されつづけていることを誇りとしております。

取り組み姿勢

当社は、1913年(大正2年)に創業して以来、山のような利益をお客様へ還元したいという思いのもと、管工機材・住宅設備機器の販売を手掛けて100有余年となりました。自社開発商品の塩ビ管と鉛管をつなぐ「MYジョイント」も発売してから、はや60年以上たっております。

建設業界を取り巻く環境も年々変化しております。その変化と多様なニーズにすばやく対応し、私たちの主業であるメーカー様とお客様をつなぐという「製造・工事・販売」の三位一体を実現してまいります。さらに働く環境を充実していく事により、社員の健康を促進し、ひいてはお客様へのサービス向上を目指します。また、廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用に尽力し、微力ながら地域貢献できる企業を目指します。

私たちの生活基盤である「衣・食・住」の一つである住を担う責任感を持ちながら、これからも「3つの心得」のもと、社員一丸となり精進していく所存でございますので、ご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 圧着ソケットはマンション、ホテル、病院や工場など建築物の設備全般で使用されている配管から、水・蒸気や油などの流体が漏えい(配管のピンホールや腐蝕による漏れ)した時に、早く!、簡単に!配管の漏水修理を行う漏れ止め器具です。圧着ソケットの配管漏水補修はパイプの中身を抜かずに行う不断水補修なので、設備運転中でも漏水補修が行えます。このため設備稼働停止や、配管のエアー抜きなども一切不要です。 24時間、365日、常に稼働し続けるマンション、ホテル、病院や工場などの設備配管で、突発的に発生する漏水の緊急補修に圧着ソケットは威力を発揮します。 弊社は、配管材質(鋼管、銅管、塩ビ管)、配管形状(直管、継手・接続部)や、配管サイズに応じた圧着ソケットの様々なラインアップを取り揃えることに加えて、時効硬化性の緊急補修剤スーパーメタロックもご用意していますので、主力の圧着ソケットと合わせて漏水補修作業を幅広くサポートさせて頂きます

    PDFカタログダウンロードできます 資料請求・問い合わせできます
    圧着ソケット(漏水補修継手・水漏れ補修)
  • MY(エムワイ)ジョイントは、塩ビ管と鉛管をつなぐ定番のジョイントです。 ユニオン式(画像左)とフランジ式(画像右)があり、施工に合わせて選択できます。 ※MY(エムワイ)ジョイントの名前の由来は、開発者である2代目社長の吉野正利のイニシャルにちなんで「MYジョイント」と命名したそうです。 【主な特徴】 ◆半田付けをしないので半田付技術が不要です(火を使用しません)。 ◆鉛管接続部とDV接続部が分離するのであらかじめ他の場所で 鉛管をつなぐ事ができます。 ◆接続管内面と継手内面が同一面となる為、水アカなどの付着物が付かず、スムーズに排水できます。 ◆テーパーリングを鉛管にはめ、外部より袋ナットかボルトで締め付けるだけで完全・確実・容易に施工できます。

    資料請求・問い合わせできます
    MY(エムワイ)ジョイント (塩ビ管と鉛管の接続)

企業・団体概要

名称 山利商事株式会社
所在地 〒135-0031
東京都 江東区佐賀1-3-2
設立 1913年2月
資本金 9000万円
従業員数 16人
URL https://www.yamari-my.jp/