イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社パイテック

事業概要

株式会社パイテックは、産業ロール加工や精密シャフト製作を行っています。
創業以来70年以上にわたって培われたスキルとノウハウを活かし、世界トップクラスの高精度の加工技術を有している“匠”集団となりました。業界内でも確固たる地位を築き、評価頂いております。

製鉄、製紙、化学など様々な分野で使用される超大型の産業ロールをはじめ、船舶や原子力発電に使用される超精密ポンプ軸、シャフトまで「丸モノ」加工の技術・実績には自信があります。
より高品質で精巧な、独自の加工技術はミクロの領域へとフィールドを拡大。長尺シャフト、大型ロールなどの難易度の高い加工(補修・再生・新作)のご依頼・ご相談は当社にお任せください。

取り組み姿勢

■長尺・大口径対応
ロール加工・シャフト製作を得意とし、とりわけ長尺シャフト、大口径ロールの分野で実績を積み重ねてきました。機械設備の導入や、独自の加工技法の追及、職人の優れた技術があるため、このような難易度の高い加工を可能としています。

■高精度加工
加工精度向上のため、最新機械設備の導入をはじめ、トータルシステムワーク(生産体制)の改善、国家技能検定の取得などに取り組んでいます。品質管理体制を整え、厳しい公差に対応しています。

■短納期対応
NC化の推進、生産管理を通した省力化、無人化を図り、昼夜2交代制を採用するなど、極めて効率的な生産体制によって短納期化を実現。急な案件にも柔軟に対応します。

■ワンストップサービス
パイテックでは創業以来、ノウハウの蓄積や機械設備・最新技術導入に注力しています。材料調達以外、ほぼ全ての加工過程をグループで完結できる一貫生産体制となっています。

bizDB(商品・サービス情報)

  • パイテックは、ロール、シャフト、レベラーロールなどの製作・加工を行っています。 大径、長軸対応に留まらず、高精度の鏡面加工に自信を持っているロール加工。製鉄、製紙、フィルム、ガラス、歯車など様々な産業ロールの加工を行っています。 シャフトは、原子力発電をはじめ、火力発電、製鉄、船舶などの分野で活躍しています。原子力部品など、超精密な公差対応が求められる製品群をお任せいただいているのが特徴です。 レベラーロールにおいては、製作実績が年間2000本以上あり、アルミ向けの高精度加工も可能になっています。クラウン加工にも対応し、品揃えの豊富さも魅力の一つです。また、短納期対応を可能にするため、各サイズの熱処理済みピーニング材の在庫も保有しています。 当社の製品は、世界トップクラスを誇る船舶分野をはじめ、生活に密着した製品を作りだしている石油・製紙分野、エネルギーの安全供給が求められる原子力分野などに深く寄与しています。その他にも、送風機、プレス、ポンプなど、生産界の根幹を広く支えています。

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 株式会社パイテック
所在地 〒557-0063
大阪府 大阪市西成区南津守5丁目12番10号
設立 1986年10月1日
資本金 2740万円
従業員数 21人
URL http://www.sakurai-gr.co.jp/