イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社ハーモニーグリーン

事業概要

ハーモニーグリーンでは4,000年以上愛され続けてきた歴史を持つ植物「アロエベラ」を使った商品を取り扱っています。
アロエは世界中に多くの種類がありますが、その中でも特に研究者の間で注目されているのが「アロエベラ」です。ラテン語で「真実のアロエ」を意味します。
今もなお世界中で愛されているアロエベラは幅広く活用され続けており、日々の必需品としてみなさんの生活を支えています。
そんなアロエベラを扱うハーモニーグリーンは、たくさんの方との出会いがあり存在しています。
私たちに関わるすべての方へ“喜び” や “わくわく”を感じてもらえるよう成長し続けること。
これがハーモニーグリーンの根本となる理念であり感謝の証です。
アロエベラによる素晴らしい植物の恵みを得ながら、オーガニックにこだわった自然のままの商品をこれからもお届けします。

取り組み姿勢

ハーモニーグリーンは、農薬や化学肥料を使用せずにアメリカ・テキサス州ハーリンジェンからメキシコまで広がる自社農場にて育てています。
有機栽培でアロエベラを育てており、農場では農薬や化学肥料を全く使用していません。
土質を維持するために畑を休ませ、土の栄養価を高めるべく約5年に1回、アロエベラをクラッシュしています。マメ科の植物を植え、花が咲く約2か月後に再度クラッシュすることで、土にたくさん栄養を補給。
そして、アロエベラに必要となる窒素が補われたバランスの良い土壌へアロエベラの苗を植えていきます。
このようにハーモニーグリーンでは土地の改良を繰り返す有機農法に取り組んでいます。
自社農場で収穫した新鮮なアロエベラはそのまま工場へ送り、徹底した品質管理のもと製品化しています。

bizDB(商品・サービス情報)

  • ハーモニーグリーンでは数あるアロエのなかでも、研究者から注目度が高い「アロエベラ」を使用した商品を取り扱っています。 「アロエベラ」とはラテン語で「真実のアロエ」を意味します。 葉肉が厚いアロエベラには粘り気が強いという特徴があり、ノンカロリーかつ貴重な成分がバランスよく含まれています。現在分かっているだけでもアロエベラには健康維持に役立つ微量栄養素が70種類もあり、いまだに解明されていない有用成分も含めると約300種類にもおよびます。 まさにアロエベラは健康と美容の栄養成分の宝庫といえます。 私たちはそんなアロエベラをアメリカ・テキサス州ハーリンジェンからメキシコに広がる自社農場で栽培。農薬や化学肥料を一切使用しておらず、有機栽培でアロエベラを育てています。 また、体に摂り入れるものだからこそオーガニックにこだわっており、ハーモニーグリーンのアロエベラは安心・安全の証があります。 その証拠にハーモニーグリーンのアロエベラは「国際アロエ科学評議会」に品質認定されています。 国際アロエ科学評議会とは、栽培土壌をはじめ収穫・加工方法や含有成分などさまざまな面からアロエ製品の評価を行い、基準を満たした製造者であることを証明するものです。 また、国際規格である「SQF認証」も取得。SQFとは、食品の品質と安全性を確保することを目的とした国際規格です。第三者の審査機関により定期的な審査が義務付けられています。 そのほかにも、米国農務省のオーガニック基準で製造された食品であることを証明する「米国農務省有機認証」、農林水産省が定めた有機JAS規格で製造された食品であることを証明する「有機JAS認証」、カナダ食品検査庁のオーガニック認定基準で製造された食品であることを証明する「カナダ有機認証」も取得しています。 このようにハーモニーグリーンでは安全性と品質にこだわっています。

    画像なし

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

企業・団体概要

名称 株式会社ハーモニーグリーン
所在地 〒100-0005
東京都 千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 5階
設立 1995年12月1日
URL http://www.harmonygreen.co.jp/