株式会社ハーモニーグリーン

事業概要

ハーモニーグリーンでは4,000年以上愛され続けてきた歴史を持つ植物「アロエベラ」を使った商品を取り扱っています。
アロエは世界中に多くの種類がありますが、その中でも特に研究者の間で注目されているのが「アロエベラ」です。ラテン語で「真実のアロエ」を意味します。
今もなお世界中で愛されているアロエベラは幅広く活用され続けており、日々の必需品としてみなさんの生活を支えています。
そんなアロエベラを扱うハーモニーグリーンは、たくさんの方との出会いがあり存在しています。
私たちに関わるすべての方へ“喜び” や “わくわく”を感じてもらえるよう成長し続けること。
これがハーモニーグリーンの根本となる理念であり感謝の証です。
アロエベラによる素晴らしい植物の恵みを得ながら、オーガニックにこだわった自然のままの商品をこれからもお届けします。

取り組み姿勢

ハーモニーグリーンは、農薬や化学肥料を使用せずにアメリカ・テキサス州ハーリンジェンからメキシコまで広がる自社農場にて育てています。
有機栽培でアロエベラを育てており、農場では農薬や化学肥料を全く使用していません。
土質を維持するために畑を休ませ、土の栄養価を高めるべく約5年に1回、アロエベラをクラッシュしています。マメ科の植物を植え、花が咲く約2か月後に再度クラッシュすることで、土にたくさん栄養を補給。
そして、アロエベラに必要となる窒素が補われたバランスの良い土壌へアロエベラの苗を植えていきます。
このようにハーモニーグリーンでは土地の改良を繰り返す有機農法に取り組んでいます。
自社農場で収穫した新鮮なアロエベラはそのまま工場へ送り、徹底した品質管理のもと製品化しています。

企業概要

名称 株式会社ハーモニーグリーン
住所 〒100-0005
東京都 千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 5階
設立 1995年12月1日
URL

http://www.harmonygreen.co.jp/

商品・サービス

安全性と品質にこだわった「アロエベラ」

安全性と品質にこだわった「アロエベラ」

ハーモニーグリーンでは数あるアロエのなかでも、研究者から注目度が高い「アロエベラ」を使用した商品を取り扱っています。
「アロエベラ」とはラテン語で「真実のアロエ」を意味します。
葉肉が厚いアロエベラには粘り気が強いという特徴があり、ノンカロリーかつ貴重な成分がバランスよく含まれています。現在分かっているだけでもアロエベラには健康維持に役立つ微量栄養素が70種類もあり、いまだに解明されていない有用成分も含めると約300種類にもおよびます。
まさにアロエベラは健康と美容の栄養成分の宝庫といえます。

私たちはそんなアロエベラをアメリカ・テキサス州ハーリンジェンからメキシコに広がる自社農場で栽培。農薬や化学肥料を一切使用しておらず、有機栽培でアロエベラを育てています。
また、体に摂り入れるものだからこそオーガニックにこだわっており、ハーモニーグリーンのアロエベラは安心・安全の証があります。

その証拠にハーモニーグリーンのアロエベラは「国際アロエ科学評議会」に品質認定されています。
国際アロエ科学評議会とは、栽培土壌をはじめ収穫・加工方法や含有成分などさまざまな面からアロエ製品の評価を行い、基準を満たした製造者であることを証明するものです。
また、国際規格である「SQF認証」も取得。SQFとは、食品の品質と安全性を確保することを目的とした国際規格です。第三者の審査機関により定期的な審査が義務付けられています。

そのほかにも、米国農務省のオーガニック基準で製造された食品であることを証明する「米国農務省有機認証」、農林水産省が定めた有機JAS規格で製造された食品であることを証明する「有機JAS認証」、カナダ食品検査庁のオーガニック認定基準で製造された食品であることを証明する「カナダ有機認証」も取得しています。
このようにハーモニーグリーンでは安全性と品質にこだわっています。

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • リプルアは研究者様の“研究に没頭できる環境作り” を目的とした、研究支援サービスです! 「見積り・問い合わせを複数社からもらうのが大変」 「見積り・発注の履歴を後から探...

  • 弊社は、アプリ制作・販売事業・PR事業などを行っております。 【オリジナルアプリ「poc app」について】 poc app(ポックアップ)は自社・店舗向けのオリジナルアプリサービスです。 ...

  • エイコム株式会社

    「BeeSight」は顔認識技術により視聴者(お客様)の顧客属性を取得し、 情報分析~サイネージの効果測定を可能にした顔認識マーケティングソリューションです。 今まで困難だった、年...

  • 弊社は、ipad、iphone、アンドロイドアプリ、制御系、web系、業務系システムの開発を行っています。 また、花卉業界向けシステムも多数開発しております。 自社製品の生花店向けPOSレジ...

  • 返済不要の「助成金」もらい忘れていませんか? 1社あたり年間平均受給額が207.5万円になる助成金のご案内をしています。 1 お客様に代わって3000種類の助成金を調査 2 受け取りやす...

  • 株式会社ティル

    当社は営業のいないデザイン会社です。デザイナーが直接ヒアリングし制作いたします。なぜ、営業がいないか?それは、間に人を挟まないことで情報がぶれることなく、スピーディーに...

  • 株式会社SOBAプロジェクト

    誰でも簡単に使える事を目的に開発された純国産のクラウド型Web会議システムです。初費無料・最低利用期間1か月で、導入が簡単。GoogleApps連携や一時招待機能などの便利な機能が標準搭...

  • [各国政府及び300社以上の主要民間企業の実績があります。] 1)会議通訳業務(国際会議、セミナー、シンポジウム、ワークショップ、企業経営、国際折衝等の同時通訳業務、逐次通訳業...

  • 日揮株式会社

    1.各種プラント・施設に関するコンサルテーション、事業計画、基本設計、詳細設計、機材調達、 建設工事、試運転、オペレーション、メンテナンス 2.石油・ガス・資源開発、ユーティ...

  • 堀江車輌電装株式会社

    鉄道車両の整備・改造・点検 特定労働者派遣事業 有料職業紹介事業 ビルメンテナンス事業

革新ビジネスアワード2019投票受付中 革新ビジネスアワード2019表彰式&交流会参加者募集
キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。