株式会社TAKESUMI

事業概要

株式会社TAKESUMIは、「竹害」という社会的課題の解決を目指して、日本の最高級の竹炭を用いた竹炭インテリアを製造及び販売しています。

【竹炭インテリア事業】
1. 祝い竹炭
胡蝶蘭など祝い花の代替品となる贈答品用の竹炭インテリアの製造及び販売

2. 飾り竹炭
ご家庭やオフィスに置くことができる竹炭インテリアの製造及び販売

3. 祭り竹炭
特に芸術性の高いアート領域の竹炭インテリアの製造及び販売

取り組み姿勢

私たちは、個人の能力を最大限に活かして、日本の文化である竹炭を通じて、人を活かし、世界との架け橋となり、森を守り、新しい未来を創造し、社会変革に貢献します。

株式会社TAKESUMIは、竹炭商品を通じて、竹炭の機能性を世の中に広め、世界に通用するブランドを創ります。そして、竹炭の生産増加を通じて、地方での雇用を行い、日本の地方創生を図り、森林を守ります。また、竹炭の商品加工を通じて、シニア雇用、障害者雇用及びNEET就業支援を図り、竹炭商品の販売を通じて、シニア雇用、女性雇用及び留学生雇用を図ります。さらに、売上の一部を社会問題解決のために寄付いたします。

企業概要

名称 株式会社TAKESUMI
住所 〒162-0845
東京都 新宿区市谷本村町2番6エステムプラザ市谷外濠公園1302号
設立 2016年1月4日
資本金 300万円
URL

http://takesumi.co.jp

商品・サービス

デザイン性、機能性と社会性の『竹炭インテリア』

デザイン性、機能性と社会性の『竹炭インテリア』

『竹炭インテリア』は、日本の最高級の「竹炭」とプリザーブド・フラワーやアーティフィシャル・グリーンなどを組み合わせたインテリアです。

まず、日本のベテランの炭焼き職人が、そのまま形を残すことが難しいといわれている竹炭を、インテリアに使うことができるように綺麗に焼き上げます。次に、約20年にわたり『竹炭インテリア』の制作をしているアーティストが、その最高級の竹炭を用いたインテリアをデザインします。
そして、『竹炭インテリア』は、ひとつひとつ丁寧に磨かれ、心を込めて作られています。

『竹炭インテリア』には、5つの特長があります。
1.消臭、電磁波の吸着や湿度調整など機能性があります。
2.機能性あるインテリアとして、長期間にわたり、お楽しみいただけます。
3.水やりは必要ありません。
4.竹炭は日本の文化のため、日本の竹炭を使用しております。
5.竹炭は森林を侵食する竹を伐採し焼いて作られるため、森林保護に貢献します。

このように『竹炭インテリア』には、約20年にわたり『竹炭インテリア』の制作をしているアーティストによる「デザイン性」、竹炭の持つ消臭、電磁波の吸着や湿度調整などの「機能性」、そして、竹を消費することよって「竹害」を解決するという「社会性」があります。

プレスリリース
株式会社TAKESUMIからの発信情報

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • エイコム株式会社

    「BeeSight」は顔認識技術により視聴者(お客様)の顧客属性を取得し、 情報分析~サイネージの効果測定を可能にした顔認識マーケティングソリューションです。 今まで困難だった、年...

  • 株式会社インソース

    ■社会人向け研修 お客さまの指定した先に講師が伺う「講師派遣型研修」と、1名から参加できる「公開講座」があります。 演習が全体の6割を占めているため、講師が一方的にお伝え...

  • 株式会社HP

    魔法のウィッグ『リアルエアーウィッグ』 今までにない!どこにもない!誰でも簡単に、手ぐしでふわっと簡単セット。 装着時のポイントを覚えれば、3分で簡単に理想のあなたに変身...

  • 株式会社リベルタ.

    Airbnbの共同創業者ジョー・ゲビア氏が奈良県吉野町と建築家の長谷川豪氏とコラボレーションされて建てられた『吉野杉の家』にてジョー・ゲビア氏達とお食事会の風景 ■□■□■□■...

  • 「ひろしまリバークルーズ」 ハウステンボスで運航していた異国情緒たっぷりの遊覧船「バールン」で ひろしまの街を優雅に水上散歩するリバークルーズ 「マリホ・宮島定期航路」 ...

  • ギトウシステムズ株式会社

    工業用USB3.0カメラから伝送されてくる映像データを非圧縮で記録していきます。標準品で最大4Kx2Kの画像を最大21枚記録することができます。また、FullHDサイズであれば毎秒60枚の画像の記...

  • 株式会社ネオレックス

    MyStats(マイスタッツ)は、ピーター・ドラッカー氏の時間管理に関する言葉をきっかけに開発された、自己管理支援のための無料iPhoneアプリです。 「時間アクティビティ」では、「いつ...

  • 日本システム企画(株)

    当社は水処理装置製造販売会社です。 現在の主力製品は、配管内を流れる水中の自由電子(水和電子)を使った画期的な電気防食装置(特許技術)。 外部電源を必要とせず、老朽化した...

  • 一般社団法人フィンテックガーデン

    一般社団法人フィンテックガーデンは、国内のフィンテックデータを統合する共通プラットフォーム「フィンテックガーデン」を構築および運用する団体として誕生しました。利便性の高...

  • コンテンツ記事制作をしております。 クライアントから執筆依頼頂き、ライターに外注するのがメインです。

革新ビジネスアワード2019投票受付中 革新ビジネスアワード2019表彰式&交流会参加者募集
キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。