株式会社TAKESUMI

事業概要

株式会社TAKESUMIは、「竹害」という社会的課題の解決を目指して、日本の最高級の竹炭を用いた竹炭インテリアを製造及び販売しています。

【竹炭インテリア事業】
1. 祝い竹炭
胡蝶蘭など祝い花の代替品となる贈答品用の竹炭インテリアの製造及び販売

2. 飾り竹炭
ご家庭やオフィスに置くことができる竹炭インテリアの製造及び販売

3. 祭り竹炭
特に芸術性の高いアート領域の竹炭インテリアの製造及び販売

取り組み姿勢

私たちは、個人の能力を最大限に活かして、日本の文化である竹炭を通じて、人を活かし、世界との架け橋となり、森を守り、新しい未来を創造し、社会変革に貢献します。

株式会社TAKESUMIは、竹炭商品を通じて、竹炭の機能性を世の中に広め、世界に通用するブランドを創ります。そして、竹炭の生産増加を通じて、地方での雇用を行い、日本の地方創生を図り、森林を守ります。また、竹炭の商品加工を通じて、シニア雇用、障害者雇用及びNEET就業支援を図り、竹炭商品の販売を通じて、シニア雇用、女性雇用及び留学生雇用を図ります。さらに、売上の一部を社会問題解決のために寄付いたします。

企業概要

名称 株式会社TAKESUMI
住所 〒162-0845
東京都 新宿区市谷本村町2番6エステムプラザ市谷外濠公園1302号
設立 2016年1月4日
資本金 300万円
URL

http://takesumi.co.jp

商品・サービス

デザイン性、機能性と社会性の『竹炭インテリア』

デザイン性、機能性と社会性の『竹炭インテリア』

『竹炭インテリア』は、日本の最高級の「竹炭」とプリザーブド・フラワーやアーティフィシャル・グリーンなどを組み合わせたインテリアです。

まず、日本のベテランの炭焼き職人が、そのまま形を残すことが難しいといわれている竹炭を、インテリアに使うことができるように綺麗に焼き上げます。次に、約20年にわたり『竹炭インテリア』の制作をしているアーティストが、その最高級の竹炭を用いたインテリアをデザインします。
そして、『竹炭インテリア』は、ひとつひとつ丁寧に磨かれ、心を込めて作られています。

『竹炭インテリア』には、5つの特長があります。
1.消臭、電磁波の吸着や湿度調整など機能性があります。
2.機能性あるインテリアとして、長期間にわたり、お楽しみいただけます。
3.水やりは必要ありません。
4.竹炭は日本の文化のため、日本の竹炭を使用しております。
5.竹炭は森林を侵食する竹を伐採し焼いて作られるため、森林保護に貢献します。

このように『竹炭インテリア』には、約20年にわたり『竹炭インテリア』の制作をしているアーティストによる「デザイン性」、竹炭の持つ消臭、電磁波の吸着や湿度調整などの「機能性」、そして、竹を消費することよって「竹害」を解決するという「社会性」があります。

プレスリリース
株式会社TAKESUMIからの発信情報

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • エイコム株式会社

    「BeeSight」は顔認識技術により視聴者(お客様)の顧客属性を取得し、 情報分析~サイネージの効果測定を可能にした顔認識マーケティングソリューションです。 今まで困難だった、年...

  • 株式会社労務研究所

     「旬刊福利厚生」は福利厚生に関する日本唯一の専門誌です。企業調査,事例紹介を中心に企業の人事・総務部門で福利厚生の企画・運営に携わるご担当者様への情報提供を行っていま...

  • 株式会社ケーコーポレーション

    弊社は「高精度赤外線カメラ」を使用し、的確で高精度・低コストの外壁診断をおこなっております。 従来の外壁全面打診・赤外線調査と異なり、細かい分析・調査を行える赤外線サー...

  • 【障害者雇用コンサルティング】 障害者雇用で課題となっている点を明確にするとともに、それぞれの企業にあった障害者雇用の進め方、業務の切り出し方を提案していきます。企業で...

  • QY Research株式会社

    QYResearch(QYR)の発行する市場調査レポートでは全世界レベルの売上を各地域別に落とし込んで、消費額、収益、市場シェア、成長率などを提供します。また市場セグメント別の情報も同じ...

  • 株式会社SP-Logic

    <はいってルンバ> 個室トイレの使用状況を正しく伝えるシステムです。 <トイレ使用状況遠隔お知らせシステム> トイレ内で起こる異常事態を遠くに離れている人に 電話でダイレ...

  • 行政書士法人Climb

    あなたのビザの問題を解決します。 申請手続きも親切・丁寧・スピーディー ◆ビザ申請 ◆会社設立 ◆経営管理ビザ ◆帰化申請 事務所は「新宿」「池袋」から近い『高田馬場』で...

  • エスエイティーティー株式会社

    日本国内におけるeラーニングの導入初期からシステム及び教材コンテンツの受託開発を手掛けており、現在は汎用的なeラーニングの製品及びサービスを提供しています。 ・クラウド型学...

  • 株式会社サンワールド・ツアーズ

    株式会社サンワールド・ツアーズでは、海外との事業に長年の経験を持つ社員が在籍しております。海外事業を開始するためのサポート(一部有料)を承ります。 実績としては、米国、...

  • 株式会社 レイテック

    中小企業様向けの知的財産に関するサービスをご用意しています。 ①特許、意匠、商標調査を行います。 ②海外出願を安く行います。(特許、意匠、商標) ③御社の知財部員に代わ...

キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。