株式会社TAKESUMI

事業概要

株式会社TAKESUMIは、「竹害」という社会的課題の解決を目指して、日本の最高級の竹炭を用いた竹炭インテリアを製造及び販売しています。

【竹炭インテリア事業】
1. 祝い竹炭
胡蝶蘭など祝い花の代替品となる贈答品用の竹炭インテリアの製造及び販売

2. 飾り竹炭
ご家庭やオフィスに置くことができる竹炭インテリアの製造及び販売

3. 祭り竹炭
特に芸術性の高いアート領域の竹炭インテリアの製造及び販売

取り組み姿勢

私たちは、個人の能力を最大限に活かして、日本の文化である竹炭を通じて、人を活かし、世界との架け橋となり、森を守り、新しい未来を創造し、社会変革に貢献します。

株式会社TAKESUMIは、竹炭商品を通じて、竹炭の機能性を世の中に広め、世界に通用するブランドを創ります。そして、竹炭の生産増加を通じて、地方での雇用を行い、日本の地方創生を図り、森林を守ります。また、竹炭の商品加工を通じて、シニア雇用、障害者雇用及びNEET就業支援を図り、竹炭商品の販売を通じて、シニア雇用、女性雇用及び留学生雇用を図ります。さらに、売上の一部を社会問題解決のために寄付いたします。

企業概要

名称 株式会社TAKESUMI
住所 〒162-0845
東京都 新宿区市谷本村町2番6エステムプラザ市谷外濠公園1302号
設立 2016年1月4日
資本金 300万円
URL

http://takesumi.co.jp

商品・サービス

デザイン性、機能性と社会性の『竹炭インテリア』

デザイン性、機能性と社会性の『竹炭インテリア』

『竹炭インテリア』は、日本の最高級の「竹炭」とプリザーブド・フラワーやアーティフィシャル・グリーンなどを組み合わせたインテリアです。

まず、日本のベテランの炭焼き職人が、そのまま形を残すことが難しいといわれている竹炭を、インテリアに使うことができるように綺麗に焼き上げます。次に、約20年にわたり『竹炭インテリア』の制作をしているアーティストが、その最高級の竹炭を用いたインテリアをデザインします。
そして、『竹炭インテリア』は、ひとつひとつ丁寧に磨かれ、心を込めて作られています。

『竹炭インテリア』には、5つの特長があります。
1.消臭、電磁波の吸着や湿度調整など機能性があります。
2.機能性あるインテリアとして、長期間にわたり、お楽しみいただけます。
3.水やりは必要ありません。
4.竹炭は日本の文化のため、日本の竹炭を使用しております。
5.竹炭は森林を侵食する竹を伐採し焼いて作られるため、森林保護に貢献します。

このように『竹炭インテリア』には、約20年にわたり『竹炭インテリア』の制作をしているアーティストによる「デザイン性」、竹炭の持つ消臭、電磁波の吸着や湿度調整などの「機能性」、そして、竹を消費することよって「竹害」を解決するという「社会性」があります。

プレスリリース
株式会社TAKESUMIからの発信情報

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • 株式会社エー・クラン

    ホームページのことならどんなことでもご相談ください。 他と比較して「同価格ではクオリティは上」「デザイン力×価格」に相当、自信があります。 「クオリティ×価格」自信あり。...

  • [各国政府及び300社以上の主要民間企業の実績があります。] 1)会議通訳業務(国際会議、セミナー、シンポジウム、ワークショップ、企業経営、国際折衝等の同時通訳業務、逐次通訳業...

  • 株式会社ニューズドテック

    ●スマートフォン、タブレット、ガラケーを含む中古携帯の販売、販売事業を行っております。 ●モバイルに関連するセキュリティ分野やスマホの劣化予測が可能なアプリケーションの...

  • 山利商事株式会社

    MY(エムワイ)ジョイントは、塩ビ管と鉛管をつなぐ定番のジョイントです。 ユニオン式(画像左)とフランジ式(画像右)があり、施工に合わせて選択できます。 ※MY(エムワイ)...

  • 株式会社サンワールド・ツアーズ

    株式会社サンワールド・ツアーズでは、海外との事業に長年の経験を持つ社員が在籍しております。海外事業を開始するためのサポート(一部有料)を承ります。 実績としては、米国、...

  • 株式会社労務研究所

     「旬刊福利厚生」は福利厚生に関する日本唯一の専門誌です。企業調査,事例紹介を中心に企業の人事・総務部門で福利厚生の企画・運営に携わるご担当者様への情報提供を行っていま...

  • 有限会社中里商店

    ・ふっか水を用いた備蓄水事業の展開 ・自動販売機オンラインデータ収集システム導入による自動販売機のIoT化 ・自販機を無人防災倉庫化するシステムの開発 ・アミューズメン...

  • 株式会社トップゲート

    弊社は日本で唯一のGoogleのクラウドサービスであるGoogle Cloud Platformトレーニングパートナーです。 また同時に、Google Cloud Platformの再販可能なサービスパートナーでもあります。 Google Clo...

  • 株式会社 田中電気研究所

    ■「ダスト濃度計」は、ボイラーや焼却炉などから排出される排ガス中の煤塵を連続的に測定する為の環境モニタリング計測器です。 ■ 石炭火力発電所、バイオマスボイラなどの排煙...

  • 株式会社髙橋電機工業所

    スピンスマッシャーは、カット野菜や果実類などの製造過程で排出される不要な生ごみを破砕、脱水することで、生ごみを減容できる装置です。破砕と脱水を行えるため、処理時間が短縮...

キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。