C-MAGnet

事業概要

iOSアプリケーション作成、システム構築、ホームページ作成サービスなどを展開

企業概要

名称 C-MAGnet
住所 〒234-0054
神奈川県 横浜市港南区港南台8-20-13-2-201
設立 2015年12月21日
従業員数 2人
URL

http://c-magnet.com/mothers-i/jp

商品・サービス

ママの目

ママの目

「ママの目」は世界で初めて通信機器を使用せずに使えるベビーカメラです。

公式ホームページ
http://c-magnet.com/mothers-i/jp/

「ママの目」は、お手持ちのiPhone・iPad・iPodを2台組み合わせ、ベビーカメラ(見まもりカメラ)として使用するアプリです。iOS端末同士で直接通信するため、Wifi設備のない場所でも、赤ちゃんの様子を見守ることができます。端末同士で直接通信をするので、通信中も通信料金(パケット使用料金)はかかりませんので安心してご利用いただけます。
また「音声機能」「警報機能」「写真保存機能」「暗視機能」などiOS機器同士だからこそできる様々な機能があります。
「ママの目」には様々な機能があるので、赤ちゃん用だけにとどまらず「ペットカメラ」としてや「介護のサポート」に、また持ち運びができる「携帯監視カメラ」としてなど様々なシーンで活躍できます。

「ママの目」を使うことにより、洗濯や料理をしている時でも別室にいる赤ちゃんの様子を音声・動画・警報機能で確認することができます。赤ちゃんが寝ている部屋でも「暗視機能」で起こしてしまう心配なく、かわいい寝顔を「写真機能」で保存できます。主な機能は以下の通りです。

☆端末間通信機能・・・iOS端末同士で直接通信を行うので場所を選ばず、いつでも無料で簡単に使用できます。端末はiPhone4・iPad2・iPod5から最新の端末まで幅広く対応しているので、機種変更をして使わなくなった端末を再度利用することで新しく機器を購入する必要がありません。

☆動画機能・・・iOS端末の高性能なカメラを使用するので、綺麗な画像でリアルタイムに赤ちゃんを見まもることができます。

☆音声機能・・・音声をリアルタイムで聞くことも可能です。動画とは別々に機能しているので、動画を消して音声のみで見まもることもできます。もちろん動画と音声両方で見まもることもできます。

☆警報機能・・・お友達などとおしゃべりをしている時には、警報機能を利用しましょう。音声を止めて静かに時間を過ごすことができます。何か起こった時にはマイクのセンサーが察知して警報を鳴らします。警報の感度は設定可能ですので、環境によってカスタマイズが可能です。

☆暗視機能・・・お昼でも赤ちゃんが寝ているお部屋は暗く、さらに夜になったら通常のカメラの感度では画面が暗くなって見守りが難しくなりますが、「ママの目」はカメラの画像の明るさを調整できます。赤外線ではなく明るさの感度が上がるので、画面が見づらくなりません。

☆写真保存機能・・・ママの見ている赤ちゃんの様子をそのまま写真にして保存することができます。保存する写真には撮影日時を入れる機能がありますので、寝ている様子を保存して成長のアルバムにすることができます。


「暗視機能」と「写真保存機能」を使用すれば、普段見ることのできないペットの様子を撮影することができるなど、アイディア次第で日常生活を豊かにする様々なサポートをします。

- 価格
  360円

プレスリリース
C-MAGnetからの発信情報

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • 株式会社イマジカデジタルスケープ

    Web、ゲーム、映像業界の求人情報、転職、派遣ならイマジカデジタルスケープ。 転職支援、研修、トレーニングもお任せください。 ●イマジカデジタルスケープ総合求人サイト http:...

  • アグリマス株式会社

    ・産直八百屋事業 ・エイジング予防ヨガ事業 ・介護予防デイサービス事業 ・インターネットによる介護予防プログラム配信事業『健幸TV』

  • 株式会社インソース

    ■社会人向け研修 お客さまの指定した先に講師が伺う「講師派遣型研修」と、1名から参加できる「公開講座」があります。 演習が全体の6割を占めているため、講師が一方的にお伝え...

  • 株式会社エーディーディー

    【システム】 ◆ 画像処理 外観検査システム - iVision https://ivision.add-soft.jp 【製品詳細】 ◆ SFTPサーバーソフト - Titan FTP サーバー https://titanftp.add-soft.jp/ ◆ WebDAV/SFTP クライアントソ...

  • 株式会社 日本リサーチセンター

    毎月1回定期的に実施する乗り合い形式(オムニバス)の全国調査です。 調査員が、ランダムに決められた地点で対象となるお宅を訪問し、1200票を回収しています。 インターネットや...

  • 弊社は、ipad、iphone、アンドロイドアプリ、制御系、web系、業務系システムの開発を行っています。 また、花卉業界向けシステムも多数開発しております。 自社製品の生花店向けPOSレジ...

  • 行政書士法人Climb

    あなたのビザの問題を解決します。 申請手続きも新設・丁寧・スピーディー ◆ビザ申請 ◆会社設立 ◆経営管理ビザ ◆帰化申請 事務所は「新宿」「池袋」から近い『高田馬場』で...

  • 【1】海外挙式サービス事業及び挙式参加者を対象とした旅行事業 【2】挙式施設運営などの国内挙式サービス事業 【3】ウェディングドレスなどの製造販売事業 【4】婚礼関連衣裳、成...

  • ジョイテック株式会社

    普通のホワイトボードにマグネット対応タッチセンサーを取り付けると、普通のマーカーで板書した内容をデジタル化することができます。 板書の内容はパソコン・スマホ・タブレット...

  • 株式会社アークアカデミー

    1) 日本語研修のための、国内・海外への日本語教師専門家の派遣・紹介を実施しております。 2) 外国人・留学生のアルバイト・就職・キャリアの人材紹介を実施しております。 ...

キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。