(株)カルゴ

事業概要

 安価に、日本に米国並みのインスペクション制度を確立し、住宅等建築工事の欠陥を撲滅する新たなインフラを構築する。第一段階として一般住宅を扱い、一般建築、公共工事と発展させたい。これにより欠陥工事による被害者を出さず、被害にあった場合でも、速やかに該当消費者の物的、金銭的、精神的損害を救済するシステムを構築する事を事業目的とする。
1.予防=図面、見積書、契約書のチェック。
     基礎、棟上げ、設備、完成時チェック
2.補償=修繕、やり直し、再建築、仮住まい時の    家賃、引っ越し費用と状況により補償。
3.裁判=積み上げたノウハウを生かした裁判をす    る。裁判費用の負担なし。
4.資料=取り扱った資料(データー)を生かして    派生する二次事業を展開する。
5.安価=補償が付いて33万円(150㎡以下)    という低料金を可能にした。

取り組み姿勢

現在新規事業の開業準備中
1992年~2007年までホテルを経営していたが、新設の施設が欠陥工事により事業継続が困難となる。その欠陥手抜き工事の損害賠償裁判を通じ、欠陥住宅、欠陥建築物の被害者をなくための研究やシステム作りを行い、現在事業化に向けて活動中である。
 実際にいろいろな工事現場で働き、実際現場で何が行われ、どのような悪い習慣や悪癖が有るのか体験してきた。又、欠陥工事や施工会社の倒産による被害者を回り、その悲惨な実態を研究し、裁判を傍聴し、いかにしてそれらの被害をなくす事ができるか10年にわたり研究してきた。
 そしてその研究の成果、ノウハウを事業化しようともっか孤軍奮闘中である。

企業概要

名称 (株)カルゴ
住所 〒390-0304
長野県 松本市大村290-4
設立 1986年4月1日
資本金 1000万円
従業員数 3人
URL (株)カルゴのWebサイトのURL登録はありません。

商品・サービス

インスペクション住宅工事補償

33万円であなたのマイホームを守ります。注1
見積書は正当な金額ですか? 建築図面にミスはありませんか? 契約書に不備や、あなたに不利な内容はありませんか? 工事に手抜きや欠陥、材抜きはありませんか? あなたはそれらを見抜けますか?・・施工会社の補償は部位によって電化製品より短いって知っていましたか?・・瑕疵担保保険で安心って、実は柱、壁の傾斜と瑕疵による雨漏りしか対象でないって、知っていましたか?それもたった10年って知っていましたか?
 裁判は想像以上に大変です。その精神的負担に耐えられる程あなたは暇でタフですか?
 欠陥工事や材抜き工事は建物が完成したらまず発覚しません。何年か後、大規模地震があった時などにその被害は現れます。それでもローンは残ります。
 あなたに代わり当社契約建築士が見積から完成までチェックします。それでも問題が発覚した時は修繕、補修費用、最悪建て替えまで補償します。引っ越し費用や仮住まいの家賃まで補償範囲です。裁判に係わる一切を負担します。
注1 延べ床面積150㎡以内 床面積超過の場合   順次増額。

新聞掲載情報
フジサンケイビジネスアイ掲載

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ているようです。

  • 株式会社 日本リサーチセンター

    毎月1回定期的に実施する乗り合い形式(オムニバス)の全国調査です。 調査員が、ランダムに決められた地点で対象となるお宅を訪問し、1200票を回収しています。 インターネットや...

  • エヌビディア合同会社

    車は人工知能 (AI)により見る、考える、学習するという能力をもち、無限のドライビング シナリオをナビゲートしますNVIDIA は AI とディープラーニングの力を利用してスマートで安全な自...

  • 弊社は、ipad、iphone、アンドロイドアプリ、制御系、web系、業務系システムの開発を行っています。 また、花卉業界向けシステムも多数開発しております。 自社製品の生花店向けPOSレジ...

  • 株式会社トレジャーエージェンシー

     ”中小企業&個人事業主 助成金サポート” 株式会社トレジャーエージェンシー 代表取締役 白石健吾 http://treasure-a.com/ *2017/8/16 助成金制度推進センターが中小企業庁メルマガ...

  • 一般社団法人フィンテックガーデン

    一般社団法人フィンテックガーデンは、国内のフィンテックデータを統合する共通プラットフォーム「フィンテックガーデン」を構築および運用する団体として誕生しました。利便性の高...

  • 株式会社インソース

    ■社会人向け研修 お客さまの指定した先に講師が伺う「講師派遣型研修」と、1名から参加できる「公開講座」があります。 演習が全体の6割を占めているため、講師が一方的にお伝え...

  • 株式会社SP-Logic

    <はいってルンバ> 個室トイレの使用状況を正しく伝えるシステムです。 <トイレ使用状況遠隔お知らせシステム> トイレ内で起こる異常事態を遠くに離れている人に 電話でダイレ...

  • 株式会社アダムスコミュニケーション

    1979年の設立以来、電話を活用した様々なビジネスに挑戦し続け、スキルの蓄積と調査精度向上のための取り組みを行ってまいりました。 その品質・実績・規模から、日本における最大...

  • 株式会社SOBAプロジェクト

    誰でも簡単に使える事を目的に開発された純国産のクラウド型Web会議システムです。初費無料・最低利用期間1か月で、導入が簡単。GoogleApps連携や一時招待機能などの便利な機能が標準搭...

  • 株式会社 田中電気研究所

    ■「ダスト濃度計」は、ボイラーや焼却炉などから排出される排ガス中の煤塵を連続的に測定する為の環境モニタリング計測器です。 ■ 石炭火力発電所、バイオマスボイラなどの排煙...

キーワードから企業を探す
地域から企業を探す
注目企業ランキング< 週間 >
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。