ジョイテック株式会社

事業概要

業務用アミューズメント機器の企画・開発・製造及び販売
電子黒板の企画・輸入及び販売
液晶モニター・タッチパネルの輸入及び販売
デジタルサイネージの輸入及び販売
電気・機械ユニット品の開発・製造及び輸出入及び販売
電子応用機器の企画・開発・製造及び販売

取り組み姿勢

“出来ないとは簡単に言えない、
何故ならあらゆる可能性を追求した結果、
はじめて言える言葉だからだ”
私が起業する前の話になりますが、「日本の開発力」をテーマにしたテレビ座談会を視聴した時のことです。 その座談会で蒸気機関車「デゴイチ」の設計に携わった島秀雄氏がおっしゃった言葉に深く感銘し、 この言葉を私の座右の銘として今日に至っております。

それ以来、狭い視野の中で物事を判断する事は止め、まずは考え、わからないことは調べて、聞いて、やってみて、「出来る、出来ない」の結論を出すことにしています。 「出来ない」「無理」などの否定的な言葉には将来が全く見えず、前に進む事が困難な状態になり、良い事は一つも有りません。

全社員一丸となって、可能性のある限り、諦めることなく前進して参ります。

商品・サービス

業務用アミューズメント機器を中心とした筐体設計・開発 / 既存のマーカー・ホワイトボードをそのまま使用できる電子黒板「白板家」

業務用アミューズメント機器を中心とした筐体設計・開発 / 既存のマーカー・ホワイトボードをそのまま使用できる電子黒板「白板家」

【筐体設計・開発】
長年業務用アミューズメント機器の開発・設計で培ってきた経験とノウハウがあります。機構設計、電気設計の技術者がおりますので、お客様のアイディアを具現化することができます。筐体や何かユニット品を製作したい場合は、業界問わず大歓迎ですので、お気軽にお声掛け下さい。

【白板家(はくばんや)】
白板家は、既存のホワイトボードへの板書をPC画面にリアルタイムに表示し、データ保存も可能なコミュニケーションツールです。
赤外線のセンサーを内蔵したフレームをホワイトボードに貼り、無料のアプリをインストールして使用します。

主に会議や研修、講義といったシーンでご活用いただいており、業種も製造業、IT、建設など様々です。学校や学習塾などでも多数実績がございます。

【特長】
■既存のホワイトボードにフレーム型の本体を取り付けます。
■既存のマーカー・イレーザーをそのまま使用できる。
■他の電子ボードと比べて低価格。
■オンライン会議や授業でも板書を共有できる。

企業PR動画

普通のマーカーとホワイトボードをそのまま使用できる全く新しい電子黒板「白板家」のイメージ動画です。マグネット対応タッチセンサーのフレームを普通のホワイトボードに取り付けて、板書をPC画面やスマホ・タブレットでリアルタイムに共有・保存することができます。

ホワイトペーパー・カタログのダウンロード
※ ダウンロードできます。

プレスリリース
ジョイテック株式会社からの発信情報

新聞掲載注目情報
フジサンケイビジネスアイ掲載

企業概要

名称 ジョイテック株式会社
住所 〒252-0303
神奈川県 相模原市南区相模大野7-7-4
設立 2004年11月9日
資本金 3000万円
URL

https://www.joytec.jp/

ジョイテック株式会社