イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

アイリス行政書士法人

事業概要

アイリス行政書士法人の代表、角野浩と申します。
私は、1997年に大阪東淀川区に個人で「角野行政書士事務所」を開業、その後今の住所である新大阪に移転、2008年にアイリス行政書士法人を立ち上げ、現在に至っております。
昨今日本を取り巻く状況は何かと、良くない方向で語られがちですが、一人一人の個人や企業が自ら元気に活動、行動することが、結局この日本を明るくしていくのだと確信しております。
アイリスは、この新大阪の地域に根付きながら、かつグローバルな視点を持ちつつ、 行政書士の仕事を通して、個人や企業の活動のお手伝いをし、お客様、社会と共に成長、発展していきたいと思っております。このホームページ上でも、皆様を元気にする、セミナー、交流会情報や、お役に立つ法令情報などを発信して参りますので、ご活用下さい。
今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

取り組み姿勢

当法人は、大阪の玄関口でもある新大阪駅からすぐの所に事務所があり、界隈はオフィス街あり、マンションあり、飲食店ありの賑やかな場所で活動しています。
アイリスとは、和解、吉報、優しい心、そして、ギリシャ語で虹を表します。お客様とご依頼頂いた案件との架け橋となるべく存在になりたいと思い、命名しました。
行政書士と聞くと、堅いイメージをお持ちかもしれませんが、心と心で解決する、相談しやすい身近な行政書士を目指しております。どのようなことでも、どうぞお気軽にご相談下さい。

bizDB(商品・サービス情報)

  • ★外国や外国人にまつわるお手伝い ●入管ビザ手続き  あなたやあなたの会社で海外から人材を雇い入れて、その人をあなたの会社で働かせたいと思ったとき、必要になるのが「在留資格認定証明書」というものになります。この手続きは入国管理局に申請することになります。しかし、書類の多さや揃えるべき書類の中身がわからず、とまどってしまうことになります。 アイリスでは、これらの手続きをお手伝いします! ★大切な約束や事実を文章(書類)にするお手伝い ●契約書作成会社法務 貴方や貴社が、家を借りる、お金を貸す、他社から商品を購入する、他社と業務提携する等々でトラブルが発生した場合、それぞれの当事者が好き勝手なことを言い始め、トラブルが解決できなくなる可能性があります。「言った、言わない」を防ぐ最良の手段が、契約書を作成しておくことになります。                  アイリスでは、これらの手続きをお手伝いします! ★事業に必要な許認可取得のお手伝い ●行政官庁に対する手続き書類の作成 ★企業同士で共同仕入れ、共同宣伝、外国人技能実習生生事業などを始めたい→事業協同組合設立 ★ホテルや旅館の予約、申し込みを行うビジネスを始めたい→旅行業登録 ★ビル建設・内装工事、LAN工事のビジネスを行いたい→建設業許可 などのお仕事を行っております!

    PDFカタログダウンロードできます 資料請求・問い合わせできます
    行政書士業務、相談業務、コンサルティング

インタビュー

コラム

  • コラムシリーズ

    アイリス行政書士法人  角野 浩

    私が行っている「士業」という立場から、ビジネスや商売を続けていくコツなどをお伝えしていき、これから起業し、ビジネスを始めたい、あるいは日々の営業に悩んでいる方の少しでもヒントになればと考えています。

    ビジネスを続けるコツ~士業の巻

企業・団体概要

名称 アイリス行政書士法人
所在地 〒532-0011
大阪府 大阪市淀川区西中島5丁目13番24号 アンシャンテ新大阪503号
設立 2008年4月21日
従業員数 3人
URL http://www.iris-gyosei.com

企業PR動画

アイリス行政書士法人 代表社員 角野浩挨拶


アイリス行政書士法人の主な業務内容など。イノベーションズアイイベントでの撮影。