ピーエム グローバル株式会社

支援機関

対応エリア: 全国

専門分野:   販路拡大    経営戦略    組織管理    人材・教育    オフィス支援 

国際的なプロジェクトを成功に導く

投稿日:2015年3月28日

20150330-1427266762-660.jpg

ピーエムグローバル 代表取締役木暮知之

 当社の二大事業は、プロジェクトマネジメントのコンサルティング・サービスと、インド情報を配信するメディアの運営です。

 プロジェクトマネジメントとはプロジェクトを管理・運営し、成功に導くための活動で、要件整理や仕様の確定、発注先の選定、進捗管理などです。大手自動車会社や航空会社のIT関連プロジェクトを中心に手掛けています。強みはグローバルなプロジェクトマネジメントができる人材が揃っていることで、当社のマネージャーは、語学力はもちろん、異文化への理解度とコミュニケーション能力が高い専門家ばかりです。

 インド情報配信メディアとしては、月刊誌「インドウォッチャー」と、毎日更新のニュースサイト「インドウォッチャー・ビジネスプレミアム」を展開しています。日本語でインドのニュースを読める点が好評で、200社以上の企業・団体にご購読いただいています。インドにはIT技術者が多く、システム開発などの依頼先になることもあるので、2つの事業には相乗効果があると感じています。

 今後は、海外で通用する人材育成も行いたいと考えており、アメリカの大手出版社とコンテンツづくりを進めています。国を超えて仕事をする際に重要なのは語学力だけではありません。各国の文化的背景やビジネス習慣の違い、市場の状況などを理解した上で様々な調整をする力が求められます。国際的なプロジェクトをまとめるのは大変ですが、困難を乗り越え成功に導くことができた時の喜びは何ものにも替えがたいものです。その魅力に気付き、能力を発揮してグローバルに活躍できる人材を育てていきたいです。

【問い合わせ】
住所.東京都港区虎ノ門5-1-5
メトロシティ神谷町4階
Tel.03-5777-1780

「フジサンケイビジネスアイ」

  新聞掲載情報トップへ戻る

企業概要

住所 〒105-0001
東京都 港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町(旧45MTビル)4階
設立 2005年2月28日
URL

http://www.pmglobal.jp/

ピーエム グローバル株式会社