プレスリリース

障がい者の「自律」と「共生」を目指して10年。 クリナップハートフル(株)創立記念式典を開催

クリナップ株式会社 投稿日:2018年4月5日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 福祉・少子高齢化 ] [ その他( ) ]

障がい者の「自律」と「共生」を目指して10年。 クリナップハートフル(株)創立記念式典を開催

 クリナップが100%出資する特例子会社、クリナップハートフル株式会社が、10周年を迎え、これを記念した式典を3月9日に日暮里・ホテルラングウッドにて開催しました。

 クリナップハートフルは「クリナップにおける各種CSR活動を象徴する企業として、社会に対し心のこもった価値を創造していく」という経営理念を社名に托し、クリナップの特例子会社として2008年3月に創業しました。以来、障がいを持つ社員が「自律」し、地域社会との「共生」を目指し、クリナップグループの施設管理やデータ入力などの事務系業務、地域住民のみなさまへ「心豊かな食住文化」の発信の場とする「クリ夫のパン屋」の運営などに従事して参りました。

 10周年を記念した当式典では、社員名鑑作成などの事前企画から、手話通訳や撮影などの当日運営に至るまで、障がいの有無に限らず社員一人ひとりが知恵を出しあい、役割を務めました。また式中には、リーダー社員による活動発表も盛り込まれ、創業から10年を経て、社員の仕事や自律、地域社会との共生に対する意識も高まっていることを感じる機会となりました。

 障がい者の「自律」と「共生」を目指し、クリナップグループはこれからも地域社会に心のこもった価値を提供する会社として、様々な活動を通じ、社会貢献して参ります。

お問い合わせ先

クリナップ(株)
経営企画部 広報・ブランド推進課
遠藤・小泉
TEL:03-3810-8241
携帯:080-5913-4213

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索