株式会社蒼天

基本情報

企業の販促をサポートするマーケティングPR専門のPR会社です。


下記のニーズがある方に向いています

○商品のブランドを創りたい
○自社のファンを増やしたい
○新商品の認知度をアップしたい
○売れる仕組みを作りたい

取り組み姿勢

1.「マーケティング・ブレークスルー・プログラム」
  を使って、貴社に眠っているリソースを整理して、ブランドを構築していきます。

2.「顧客感動プログラム」
  でお客様の満足度を高め、リピート客を増やす提案をし、施策を実施師、フォローすることで売上げアップを目指します。

3.「Yahoo」や「msn」等の、有名ポータルサイトにニュース掲載して、ブランド認知度を高めることができます。

4.テレビを使っての商品PRで認知度を高めることが可能です。

5.定期的に、マーケティングセミナーを開催し、マーケティングの成功例のケーススタディをしています。最近は、フェイスブックをマーケティングに活用するためのセミナーが毎回,盛況です。

商品・サービス

マーケティング・ブレークスルー・プログラム

新製品を発売する時に、
 ○ 今までのマーケティングを繰り返しても、大したことは無いのではないか
 ○ 今までいろいろとやってはみたものの、効果が一時的だった
 ○ 費用を掛けた割には大して成果があがらなかった、
と感じたら、どうしていますか?

そこで今までとは少し違った、面白いご提案があります。

 ○ 今までのマーケティングがなぜ上手く行かなかったのか、分析していますか?
 ○ 会社の中にある情報が活かされないまま眠っていませんか?
 ○ 社員の持っている知識、ノウハウが特定の人にだけ偏っていませんか?


これらの問題を解決し、今までの、マーケティングを見直すために新たな視点を導入します。

≪1.新しいマーケティング視点の提供≫

 ①顧客満足度重視、消費者の「買いたい」心理を刺激するマーケティング、
 ②ファンを創るマーケティング
 ③戦略的PRをベースにしたマーケティングコミュニケーション

≪2.社内に眠っている知識、ノウハウの整理≫

 ④新しく得た知識を基にして、独自のファシリテーション手法を使い 「ナレッジの見える化」を行います。
 ⑤まず、現状の社内のマーケティングに関わるすべての問題点を洗い出します。
   これまで何となく、ぼんやりと問題と感じていた部分を明確にします。
 ⑥次に、社内の「暗黙知」を引き出します。
  「暗黙知」というのは、これまで、社員が経験的にやっていたこと、明文化されずにぼんやりと頭の中にあった経験、スキルのことです。
  これらをすべて明確にします。

≪3.マーケティング及びPRの実行計画を作る≫


以上の流れでプログラムを実施します。

今までとは違った視点とノウハウをお話し、その情報を使って、会社内や社員の中に眠っている経験,スキルを明確にします。


今までのやり方に限界を感じている企業にお勧めします。

新聞掲載注目情報 もっと見る

プレスリリース もっと見る

コラム もっと見る

インタビュー

会社を立ち上げる前は、三菱自動車のモータースポーツ部門でプロモーション担当をしていました。「パジェロ」をパリダカールラリーに出場させたり、「ランサーエボリューション」を世界ラリー選手権(WRC)に出場させて、車のブランドを有名にすることが仕事でした。 会社がリコール隠し事件を起こして大幅な赤字に陥った際、2001年に大量の希望退職者を募集しました。会...

企業概要

住所 〒150-0043
東京都 渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ W22階
設立 2001年4月17日
URL

http://sohten.co.jp

株式会社蒼天