株式会社ソリューションパートナーズ

基本情報

M&Aコンサルティング
経営改善コンサルティング
人材紹介サービス
人材教育トレーニングサービス
雇用調整・再就職支援コンサルティング
幹細胞による再生医療事業
がん遺伝子検査普及活動

取り組み姿勢

私共は「業界再編を支援し、日本経済を促進する」を使命としております。

それを実現するために、他社のように着手金で収益を上げようと思いません。
あくまで着手金ゼロ。完全成果報酬としています。
この事は会社売却、企業譲渡への本気度が異なる事を示します。

背景には企業財務、法務、労務、業務、コンプライアンス等、全てに高い知見が求められますが、そのサービスクオリティが高い成功率を生み出し、良質なスパイラルを基盤としたM&A支援が可能となっております。

私共は自らを「FA Maestro」と称し、業界再編促進のためにサービスを提供しております。

企業概要

住所 〒101-0054
東京都 千代田区神田錦町3‐21
設立 2000年4月1日
資本金 3000万円
従業員数 15人
URL

http://www.solution-p.co.jp/

商品・サービス

国内M&A(エムアンドエー)総合支援

会社売却/買収(以下M&A)は、経営課題における「手段」に過ぎません。

そもそもM&Aは、商品の売買と異なり、金銭と商品の交換といった簡単なものではありません。
企業オーナー様にとっては、ご準備頂く資料含めて相応の負荷もかかります。

それだけに、容易に選択する手段ではなく、できるならば別の方法論で
課題解決を勧める事を基本姿勢としています。

しかしどの業界でも黎明期があれば衰退期も存在し、市場変化に伴い業界再編が発生します。

その時に、自社の市場優位性、競合との優位性を客観的に判断し、
勝算があれば成長戦略が描けるでしょう。

一方、明確な優位性を掲げられず、従業員の生活を守るにはピボット戦略が問われます。

特に技術革新の速い業界は、情報収集や分析を行い、経営資源を体系化しても、
数カ月で陳腐化してしまう事も多々あります。
ましてや体系化されやすいノウハウは、簡単に模倣される事も珍しくありません。
そんな中、当然競合より一歩抜きんでる戦略を常に考えなければなりません。

弊社のサービスは明確な市場優位性を見出す事が困難になった企業オーナー様に
M&Aという選択肢を覚えていただくサービスです。

プレスリリース もっと見る

株式会社ソリューションパートナーズ

▼ この企業を見た方は、下記のような企業も見ています。

  • 株式会社 日本リサーチセンター

    毎月1回定期的に実施する乗り合い形式(オムニバス)の全国調査です。 調査員が、ランダムに決められた地点で対象となるお宅を訪問し、1200票を回収しています。 インターネットや...

  • 株式会社インソース

    1.社会人向け教育研修事業 2.公開講座 3.映像制作・eラーニング 4.システム提供 5.各種コンサルティング 6.ダイバーシティ・グローバル推進支援 7.研修一括受託 8...

  • 株式会社蒼天

    新製品を発売する時に、  ○ 今までのマーケティングを繰り返しても、大したことは無いのではないか  ○ 今までいろいろとやってはみたものの、効果が一時的だった  ○ 費用...

  • ■事業承継支援サービス ご自身が経営されている事業や会社の事業承継の支援を致します。 次のような方はご相談下さい ①自分の会社をできる限り高く売りたい。 ②自分の引退の適...

  • 株式会社アパレルウェブ

    株式会社アパレルウェブは、“日本のファッションを世界へ”をミッションとし、主にウェブを活用し、アパレル業界を活性化させる事業を行う会社です。 具体的には、●ポータルサイ...

企業検索
注目企業ランキング< 週間 >
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。