新聞掲載情報

青森県産食材でおかず100種弁当 スターフェスティバル

スターフェスティバル株式会社 掲載日:2018年3月27日

null
「青天の霹靂とおかずの100種100升弁当」

法人向け弁当宅配のスターフェスティバル(東京都渋谷区)は、ブランド米「青天の霹靂(へきれき)」など青森県産の食材と郷土料理を中心に100種類の料理を一つずつ詰めた5段重ねの弁当「青天の霹靂とおかずの100種100升弁当」の注文受け付けを始めた。

1つの箱は、4センチ四方の升型20個に仕切られ、それぞれにブランド食材「大間のまぐろ」や「青森シャモロック」、ご当地B級グルメの「十和田のバラ焼き」、ウニとアワビを用いた「いちご煮」の炊き込みご飯など、地元の名物を多数盛り込んでいる。

花見など新年度に人がたくさん集まる場での利用を想定し、とりわけしやすいよう箱を仕切って小分けにした。

青天の霹靂が3年連続で食味ランキングで最高評価「特A」を取得したため、県産食材の販売促進を目的とした青森県からの依頼で企画、開発した。

インターネットと電話で注文する。配達エリアは東京23区内。4月2日まで受け付け。価格は1万6200円。

「フジサンケイビジネスアイ」

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索