新聞掲載情報

全国展開から海外へ信頼を広げる

朝日税理士法人 掲載日:2016年12月23日


20161226-asahi.jpg
代表社員  山中 一郎氏

当社は、東京を本部に、札幌、福岡など全国主要都市10箇所にグループ法人を持ち、個人と法人の顧客に対して、税務・会計業務を中心にした総合的なサービスを提供している税理士法人です。海外ではASEAN3カ国にグループ会社があり、海外子会社の設立・会計・国際税務(移転価格税制などを含む)等の分野で力を注いでいます。

移転価格とは親会社と海外の子会社などの取引価格のことをいいます。移転価格の設定次第で日本と海外の利益配分が変わるため、世界各国では自国の徴税額が減少しないように、移転価格税制を設けています。グローバルに事業展開する企業にとって移転価格税制に関する対応は重要な国際戦略の一つです。

国内の法人の顧客に対しては、一般税務と上記国際税務のほかに、組織再編、MA、事業再生、事業承継、株式上場支援、管理会計、株価算定、非営利法人に対する公益認定支援といった幅広いサービス提供を行っています(グループ会社のサービスを含む)。

また海外では、タイのバンコク、インドネシアのジャカルタ、フィリピンのマニラにグループ会社があり、それぞれの国の事情に精通した日本人公認会計士、税理士を中心に運営しています。海外に進出している日本企業だけでなく、日本へ進出する海外企業のサポートできることも当社の強みです。

サービスメニューの広さだけではなくて、顧客のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することで、我々を信頼していただくことが重要だと思っています。そのために社内の風通しが良くし、それぞれが自由に力を発揮できる環境づくりを心がけています。

【問い合わせ】
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館A5階
☎03・3556・6000

「フジサンケイビジネスアイ」

 
プレスリリース検索
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会