新聞掲載情報

株式会社サピエント 代表取締役社長 湯川 智子

【女性が輝く時代へ】
このコーナーは、東京ニュービジネス協議会が、女性の活躍を推進する会員経営者を紹介・応援するプロジェクトです。

20150318-yukawa.png

サピエントは私にとって4社目の起業。大切な仲間との集大成として生まれた会社です。企業の製品とお客様を繋ぐ最前線が私たちの役割です。

コンベンション運営・ショールーム運営・イベント展示会運営に関わる多様な仕事を担当しています。そして、そこで大活躍するたくさんの女性達が当社の誇りであり、重要なコンテンツです。「キヤノンソリューションナビゲーター」は、お客様の製品に関する課題解決をするとともに、感動の一枚を撮るアーティストの素養も備えます。お客様にデジタルフォトの世界を楽しんでご活用いただくためのセミナーを企画し、自ら講師を務め、ショールームの運営もする多様な才能を兼ね備えた人材の宝庫です。また「日産PRスペシャリスト」は、自動車に関する多種難解な知識に加え、司会進行やアナウンス・ナレーションも担当するハイレベルなスキルを持ち、世界一のおもてなしを誇る日本の中で50年間も継続している上質なプレゼンスを備えます。

多様なシーンの最前線で活躍した女性達は、その知見と経験を携えて人材育成や企画運営側の人材としてその後も息の長い活躍をされます。そして嬉しいことにその仲間のお子さんも、インターンシップとしてイベントのお手伝いにご応募いただき、多くを学んでいくことも珍しくありません。いくつになっても若々しく、仕事も人生もエンジョイするママ達が、子供にも素敵な後ろ姿を見せています。

23歳で起業してからずっと変わらず「ライフステージに応じた女性の職域開発」を私自身の使命として実行してまいりました。女性の活躍の場を創造するために、大切な仲間と共に侃々諤々ワクワクドキドキしながら新しい感動チャレンジを更に始動しています。ぜひご期待ください。

20150318-02.png  20150318-01.png


「女性が輝く時代へ」 特集へ

【企業DATA】
20150318-rogo.gif
住所:東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル6階
電話:03-5439-4400
E-mail:info@sapient-inc.co.jp
URL:https://www.sapient-inc.co.jp

「フジサンケイビジネスアイ」

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索