InSync株式会社

InSync株式会社 代表取締役  慎 祥允氏

公開日:2014年9月25日

あらゆるアイディア・サービスをビジュアライズし、 「わからないものを、わかりやすく説明する」サービスを提供する

会社概要
 インターネットマーケティングのサポートや『FILMBANK』というサービス名でアニメーション動画の制作・提供を行っています。必要に応じて広告の制作や運用などを行う代理業・広告のコンサルティングですね。
 現在は『FILMBANK』を主軸に据え、企業様が自社の提供するサービスや会社概要を「わかりやすく明快に」PRするための動画制作がメインとなっています。
FILMBANKとは
 企業様向けに、展示会やWEBサイトでの掲載、動画広告・営業用途など、多くのニーズに応じた形でアニメーション動画を制作し、提供させていただくサービスです。企業様の方で具体的な形にできないサービスや、イメージが湧きづらいものに明確な形を与えるなど、あらゆるアイディアやサービスを目に見えるコンテンツにして提供しています。
 デバイスとネットワークが進化した現在において、コマーシャル動画は、自社サービスや会社概要を効果的に訴求できる非常に強力なマーケティングツールです。多くの動画形態の中でも弊社の『FILMBANK』は実写ではなく、アニメーションに特化したサービスになります。
実写ではなく、あえてアニメーションで制作
 アニメーション動画広告はこれからますます需要が増え、伸びしろのある分野と言われています。海外ではこういった形態での広告がすでにメインストリームになっており、グローバルに活用できるツールです。何より実写と比べ実在しないものも描けるので、表現の自由度が高く、価格や制作時間を抑えることができる媒体でもあります。
 アニメーションは表現手段として非常に大きな可能性を持っていますが、国内でこのようなアニメーション動画広告を作ることができる会社はそこまで多くはないのが現状です。
 FILMBANKだからこそ実現できるクオリティを考えた場合、現時点ではアニメーションに特化することが最善と考え事業を展開しております。
国内・国外を問わずグローバルに業務を展開
 日本国内だけでなく、海外へ向けてもPRできるアニメーション動画を制作できるというグローバルな対応力も弊社の強みです。最近の実績としては、国内の企業様から海外での展示会に使うPR動画や、アメリカの翻訳アプリを提供している企業様からのご依頼など、インターナショナルに活動しています。
 企業様の規模や国内・外といった枠に囚われず、必要としていただけるすべての企業様に対し、柔軟な形でサービスを提供できればと考えています。
今後の事業展開
 企業活動やサービス、またガイダンスなど、ビジュアルで表現する方法として、アニメーションを使った表現がとても大きな役割を担う時代がやってくると思っています。
 そうした時流の中、まずは日本国内においてアニメーション動画制作会社としてナンバーワンの会社を目指して活動していきたいと思っています。
 また、現在は大手企業様やIT企業様がメインクライアントとなっておりますが、アニメーションの可能性を考えた場合、より幅広い用途をもってお使いいただける中小企業様などもたくさんいらっしゃるかと思いますので、大小限らず多くのクライアント様のお役に立つことが出来るよう質の高いサービスを展開してまいりたいと思っています。


インタビュー:吉田 篤史

InSync株式会社 代表取締役 慎 祥允氏

InSync株式会社はクライアント様のウェブマーケティングを総合的にサポートできるよう、様々なサービスを提供しております。

-アニメーション動画制作サービス「FILM BANK」

「わかりやすく、明快に」をモットーに、 企業のサービスや会社概要、ハウツーやマニュアル、営業ツールなど、幅広い用途として、 印象的でわかりやすいアニメーション動画・CMを制作。 動画広告運用もサポート。

企業・団体概要

名称 InSync株式会社
住所 〒532-0003
大阪府 大阪市淀川区宮原4 丁目4-64 新大阪千代田ビル

InSync株式会社