イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

明倫国際法律事務所

事業概要

中小企業向けに、総合的なリーガルサービスを提供しています。一般の企業法務だけではなく、海外展開、知的財産、M&A(国際M&Aを含む)、ファイナンス、企業側の労務などを専門的に提供しています。
現在、国内は、福岡と東京に拠点がありますが、海外にも、上海、香港、シンガポールに拠点を有しています。また、海外29都市に広がる密接な提携事務所ネットワークを独自に構築しており、中小企業のあらゆるニーズに迅速に対応します。

取り組み姿勢

中小企業が事業展開をするにあたっては、「事業を長続きさせる」ためのリスク管理が必要です。
いったん紛争等になると、その解決コストも大きく、失われる信用や人材なども大きなダメージとなります。「紛争を起こさない」、「不幸にして紛争になっても、致命傷にならない」スキームを構築することが重要です。
さらに、このような「紛争予防」にとどまらず、年間200社以上の相談実績と、約240社の顧問先対応の実績から得られる豊富な経験と実例を活かし、「より上手くいく事業展開」を図るための積極的な提案も行います。
このようなサービスを迅速に展開するため、多数の弁護士やスタッフが専門分野ごとに組織化し、ご相談案件に応じて適切なチームを組んでご対応させていただきます。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 当事務所では、通常法務について幅広く対応できる体制をご提供することはもちろん、それ以外にも、海外関連、知的財産戦略、M&A、ファイナンス、企業側に特化した労務、不祥事(事件・事故)対応といった、特殊性や専門性が高い分野についても、それぞれに高度に専門化したチームを有し、この専門チームの知識や技術を常に深化させています。そして、案件が発生した場合は、その案件解決に必要な専門チームの合同による案件担当チームを組織し、常に、クライアント様の課題解決のために必要なすべての分野において、高い専門性を持った弁護士が、これを解決できる体制を整えています。

    資料請求・問い合わせできます
    画像なし

企業・団体概要

名称 明倫国際法律事務所
所在地 〒810-0001
福岡県 福岡市中央区天神1-6-8 7F
設立 2010年1月5日
従業員数 32人
URL http://www.meilin-law.jp/