イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社ハッチ・ワーク

事業概要

遊休不動産にITと独自オペレーションで価値を創造する不動産テック企業。活かしきれていない不動産の用途を再定義し収益最大化に必要なオペレーション技術とサービスを開発提供しています。月極駐車場の探し方を再定義、貸会議室の使い方を再定義、シェアオフィスのカテゴリーを再定義して新たな価値を創り上げることで収益最大化を実現しています。実績:日本最大規模の月極駐車場探しポータルサイト「アットパーキング」登録台数22万6千箇所、貸会議室「アットビジネスセンター」累計運営実績291部屋7484席の運営実績。

取り組み姿勢

1.社名の由来
スタートアップ等で使われる「孵化する」(HATCH)という言葉と、単に労働という概念を超えた、世の中の仕組みや経済活動全体の「はたらき」(WORK)が相互に作用することで、世の中に価値を生み出し続ける個と組織であり続けたいと考え、命名しました。

2.ミッション
【温故×創新】
まだ世の中に無い独自の発想から資産の新たな価値を生み出しその仕組を創造することで社会永遠の発展に貢献する。

3.ビジョン
【遊休資産価値イノベーションNo.1】
遊休資産の価値を最大限に高めるべく常に顧客にとって新しい価値創造プロセス(Innovation)を描くことでナンバーワンを実現し、世の中に必要とされる企業となる。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 当社は遊休不動産にITと独自オペレーションで価値を創造する不動産テック企業です。創業以来、貸し会議室やレンタルオフィスを手掛けてきた当社が、今最も成長すると見込んでいるのが、放置されている膨大な月極駐車場。全国の賃貸駐車場は約3,100万車室、3兆円規模と推計される一方、現在まで革新的なイノベーションは起きていません。 当社は月極駐車場ポータルサイト「アットパーキング」(https://www.at-parking.jp/)を中心に、貸主・借主をタイムリーにマッチングさせて、最短当日から利用開始できるような、ペーパーレスでストレスフリーなサービス提供を目指しています。また、オーナー、管理会社の手間を削減することで、駐車場マーケットを活性化させるべく、新サービスを続々と開発しています。 新開発の“満車駐車場でもさらに利益が上がる”空き待ち予約システム「アキマチ™」(https://www.at-parking.jp/akimati/)は、募集期間をゼロにする業界初の活気的なサービスです。

    資料請求・問い合わせできます
    月極駐車場ポータルサイト「アットパーキング」

インタビュー

企業・団体概要

名称 株式会社ハッチ・ワーク
所在地 〒107-0062
東京都 港区南青山2-2-8 DFビル3F
設立 2000年06月01日
資本金 1億円
従業員数 189人
URL https://hatchwork.co.jp/

企業PR動画

アキマチ™

ハッチ・ワークの手掛ける、業界初の空き待ち予約システム「アキマチ」は、満車駐車場看板のQRコードを読み取り、登録しておくと、空きが出たらすぐにお知らせが届くサービスです。
また、月極駐車場オーナー・管理会社様は、解約が出た場合に、発生してしまう募集期間をゼロにすることができます。解約が出たら、アキマチ予約をしている方へ自動でお知らせ。そのまま次の契約につなげることができる画期的なサービスです。