株式会社アーツエイハン

株式会社アーツエイハンからの推薦文

古河機械金属株式会社 への推薦文  2012年3月12日

古河機械金属株式会社は、産業機械、開発機械(ロックドリル)、ユニック、金属、電子材料、化成品、塗料、不動産、燃料など様々な事業を行っている企業であり、日本の発展に大きく関係してきた製品も扱っています。
中でもロックドリルの事業では、さく岩機メーカーとして世界のトップスリーの一角を占めており、リニアモーターカーの工事で使用が見込まれている「トンネルドリルジャンボ」は国内で90%という圧倒的なシェアを誇っています。
ユニック事業では道路や工事現場などでよく見かける、荷物の運搬と積み下ろし作業を1台のトラックで効率良く行うことができる「ユニック」を扱っています。ユニックは同社の現グループ会社、古河ユニック株式会社が開発した製品であり、シェアは現在、国内で約50%を誇っています。また、「ユニック」と言う製品名は多く人から親しまれています。

フロイント産業株式会社 への推薦文  2012年3月8日

フロイント産業株式会社は、機械事業(造粒・コーティング装置等)と化成品事業(医薬品添加剤、食品品質保持剤等)の研究開発を行っている企業です。
つまり医薬品・食品加工のハードとソフトの、両方の研究開発を行っている企業である為相乗効果で、どちらの製品も世界最高水準の技術を誇っています。
機械事業の「造粒・コーティング装置」とは、薬や食品を顆粒状に形成したり、錠剤などの表面をコーティングする装置です。これらを、均一で滑らかに形成することは非常に難易度が高く、完成度の高いフロイント産業の装置は世界中で多く使用されています。
また、化成品事業の「医薬品添加剤」とは薬などに含まれている、薬効はないが、薬の働きを適切にさせたり、保護するために必要な材料の事であり、「食品品質保持剤」とは、カビなどの繁殖を防ぎ、食品の水分を維持する、焼き菓子や生麺に添付されている四角い紙片のことです。

株式会社フレンテ への推薦文  2012年3月8日

株式会社フレンテ傘下の事業会社である株式会社湖池屋は、スナック菓子を中心にユニークで独創性の高い製品の製造・販売を行っています。
湖池屋は、日本で初めてポテトチップスの量産化を実現し、現在の主要なポテトチップスメーカーの中で唯一、職人が手揚げしていた時代から続いているナショナルブランドをもつメーカーです。
また、2012年8月にコイケヤポテトチップス のり塩が、50周年と節目の年を迎えます。
そしてこの度、日清食品株式会社との共同プロジェクトから、新製品として「チキンラーメンチップス」と「チキンラーメンスティック」の2つが発売されることになりました。
この新製品は、釜揚げ製法による低温でじっくりフライしたポテトチップスに、ローストしたフレーバーを振りかけるという、菓子では珍しい製法を採用しております。

JACSS株式会社 への推薦文  2011年6月16日

中古トラックの売買はJACSS株式会社がお勧めです。今までの中古トラックの流通を覆す全く新しいスキームで、中古トラックの売買が可能です。買い手と売り手を直接コーディネートする事で、余計なマージンがカットされ、売買の双方にコスト面での大きなメリットとなります。

株式会社オカモト印刷 への推薦文  2011年6月16日

株式会社オカモト印刷は、コストパフォーマンスの高い印刷会社です。印刷でなくデザイン部門を有しているので、パンフレットやポスター等の制作はもちろん、展示会のブースやサイン関係なども幅広く対応してます。社長の人柄もとってもよく、お勧めの会社です。

エンザイム株式会社 への推薦文  2011年4月22日

エンザイム株式会社の特長は、同社の持つ腐植物質のパワーであります。産業廃棄物である汚泥を50~90%分解しガス化させることにより、民間企業・地方自治体の廃棄物コストを画気的削減する「エンザイム汚泥削減システム」は今注目の技術であります。
また、同社は健康・美容分野にも進出しており、腐植土より抽出したフルボ酸を特長とした、化粧品・シャンプーなどの開発にも取り組んでおります。

ジオ・サーチ株式会社 への推薦文  2011年4月22日

ジオ・サーチ株式会社は、自社開発の地中レーダ調査機材で道路下やコンクリート構造物の中を透かしてみるように可視化する『スケルカ』技術を駆使しインフラ施設の安全と安心を提供しています。
道路、港湾施設の陥没の原因となる路面下空洞の発見、都市ライフラインの安全な運用に必要となる地中埋設物の三次元位置の確認をしています。
昨年開発された『スケルカー』は、構造物診断用の走るCTスキャンといえるもので、道路を時速60kmで走行して橋梁や舗装の内部劣化を診断する世界初の装置です。
老朽化が進む構造物の長寿命化対策において活用が始まっています。今後の大きな成長を期待しています。

株式会社アプライ への推薦文  2011年4月22日

株式会社アプライは、専用のアプライペンという音声ペンで専用の書籍の文字に軽くタッチすると直に音声を聴くことができる語学学習の教材「ペン読」を提供しております。
「ペン読」はCD などのような頭出しなどが不要で、書籍の聴きたい箇所の音声が即時に、かつ何回でも繰り返し聴くことが可能ですので、視覚と聴覚を同時に使い脳が活性化されるため、本を読むよりも、CDを聴くよりも、絶大な効果を発揮すると言われております。
この「ペン読」による学習は、新しい読書習慣や子供の絵本読み聞かせ、認知症などの予防にも効果が期待されており、語学学習の分野で注目のツールとなっています。
現在、ペン読対応の書籍は、英語などの語学書だけでなく、古典・趣味の書籍、子供や大人の英語絵本などが出版されており、これら幅広い範囲のペン読書籍がアプライペン1本で楽しむ事ができます。

企業・団体概要

名称 株式会社アーツエイハン
住所 〒160-0022
東京都 新宿区新宿一丁目18番13号 協建新宿一丁目ビル
設立 1996年3月12日
資本金 3300万円
従業員数 10人
URL

http://www.eihan.com/

株式会社アーツエイハン