アスパイア・インテリジェンス

事業概要

アスパイア・インテリジェンスは、日米間ビジネスを支援する事業戦略コンサルティング会社です。

<戦略コンサルティング>
・市場調査・分析
・事業戦略立案
・ビジネスプラン作成代行

<組織開発&各種研修>
・異文化コミュニケーション
・グローバルリーダーシップ
・ファシリテーションスキル
・ロジカルコミュニケーション
・チームビルディング、他

<ブレイクスルー・スピーキング> 専用ホームページ=>btspeaking.com
同部門は、日本人グローバルリーダーが国際舞台でも勝てるためのプレゼン・スピーチ力を育成します。国際スピーチコンテストNY地区大会連覇、TEDxTalk登壇、そして日本人唯一のWorld Class Speakingコーチ認定を経て、ビジネス実践型の視点で開発したプログラムを通し、異文化理論とロジカルシンキングの手法を踏まえ、言葉や文化の壁を越えて「伝わる」スピーチを実現します。

取り組み姿勢

アスパイア・インテリジェンスは、日米間でビジネスをグローバルに展開する企業が持続的に向上することができるよう、「文化の翻訳者」として、「顧客企業の戦略的な成長」と「健全な組織とチームの育成」をサポートする、という使命を掲げています。

アスパイア・インテリジェンス社の信条は、 「誠・和・魂(せいわこん)」 のトリプル・ボトム・ラインで成り立っています。
クライアント、ビジネスパートナー、コミュニティー、そしてアスパイア社が関わる全てのステークホルダーに対し、これらのトリプル・ボトム・ラインを常に心がけ、その活動を行っていくことをお約束いたします。

商品・サービス

戦略コンサルティング・組織開発(アスパイア・インテリジェンス)/プレゼン・スピーチ(ブレイクスルー・スピーキング)

◆アスパイア・インテリジェンス◆
プロジェクトのご依頼をいただいた際、まずクライアントが持つ経営課題や組織的課題を明確化し、解くべき課題の範囲、アウトプットのイメージを共有し、意識のすり合わせを行います。
そして精緻な調査から明晰な分析、実行可能な戦略設計までをシームレスに行う戦略コンサルティング、そしてネクストステップとして、その戦略を実行するための組織・チームの強化をお手伝いする組織開発コンサルティングを通し、成果を実現します。
しかしビジネスに終わりはありません。クライアントの戦略と組織の課題を常に見直し、継続的に改善し続けていくプロセスを経るという、持続的向上を促すサイクルに基づいて、的確なサービスをご提供いたします。

<戦略コンサルティング>
・マーケティング・インテリジェンス
・ブランド戦略設計
・ビジネスプラン立案

<組織開発>
・異文化コミュニケーション
・ファシリテーション
・チームビルディング
・グローバルリーダーシップ
・企業理念浸透・統合
・その他

◆ブレイクスルー・スピーキング◆
スピーチの指導、というと、これまで演劇のノウハウやアナウンス技術を応用したレッスン、などがほとんどでした。しかしBreakthrough Method™は違います。ニューヨークを拠点に20年以上にわたり、多くの企業のお手伝いをしてきた事業戦略コンサルタントが、異文化におけるビジネス実践型の視点で、グローバルに伝わるスピーチの指導にあたります。

あらゆる業界の企業に対し、マーケティング戦略コンサルティングを提供してきたからこそ培うことの出来た、「ビジネスで伝わるポイント」の極意、異文化ビジネスにおける組織開発ワークショップ展開の経験を生かした、異文化コミュニケーション理論を踏まえた「低コンテクスト文化の外国人への伝え方」、そして、強豪ぞろいのネイティブスピーカーたちを勝ち抜き、国際スピーチコンテストでの優勝経験を経て得た、「文化と言葉の壁を越えて聴衆を魅了するためのノウハウ」をみなさんも身につけてみませんか。
<グローバル・パブリックスピーキング>
・企業研修
・ウェビナー
・個人コーチング
・ワークショップ・セミナー
・校正アシスト
・プレゼン代行
・書籍・DVD

商品・サービス紹介動画

フジサンケイビジネスアイ掲載
新聞掲載情報 もっと見る

当サイトにて好評掲載中
コラム もっと見る

  • NY発:文化と言葉の壁を越えて” 伝わる”ロジカルスピーチ術

    本コラムでは、異文化間コミュニケーションのポイントを掴んだ上で、簡単・簡潔・簡明にメッセージを構成するスキルの上達に役立つ、「文化と言葉の壁を越えて伝わるスピーチの極意」を、ニューヨークからお届けします。

フジサンケイビジネスアイ掲載
インタビュー

アメリカで就職しMBA(経営学修士号)も取得しました。 大学で異文化コミュニケーションを専攻し、在学中に1年間、アメリカの大学で学びました。そのときMBAを知り、いつか挑戦したいと思っていたのです。 大学卒業後は、伊藤忠商事のアメリカ法人である伊藤忠インターナショナル・インク(ニューヨーク)に入社し、アメリカでの就職という夢を果たすこと...

企業・団体概要

名称 アスパイア・インテリジェンス
住所 〒 - 
海外 : 750 Third Avenue 9th Floor New York, NY 10017,USA
設立 2004年
URL

http://aspireintelligence.com/jpn

アスパイア・インテリジェンス