ヒーズ株式会社

事業概要

【自然体で経営者が力を発揮するためのレールを敷く】

経営者が自然体で会社を持続的に成長させていくためには、3つの力が必要です。

ミエルチカラでは、経営者の本質的な価値観であるコアコンセプトを掘り下げ、本当は何をしたいのかを具体的な言葉にし、セルフイメージを確立します。

ミセルチカラでは、会社のミッション、ビジョンに沿って、会社の商品やサービスを、「誰に」、「何を」、「どうする」という観点から焦点を当て、見せる&魅せる対策を打ちます。

マワスチカラでは、ヒト、モノ、カネがスムーズに回って、自立的に動けるよう「誰が」、「何を」、「どうする」を明確にして、仕組み化します。

我々は、コアコンセプトを基盤に、社外チームとして戦略から実務まで自然な流れを作ることにより、「自走する組織」を実現していきます。

取り組み姿勢

1.価値を高める仕事をやります。

2.自ら興味を持って仕事をやります。

3.取引先と志を共有できる仕事をやります。

商品・サービス

自己認識から始める女性社員向け人材育成「STOCKの美学」

自己認識から始める女性社員向け人材育成「STOCKの美学」

社員の育成に力を入れて、レベルアップを図り、会社をさらに成長させたいと考えておられる経営者の方へ

社員教育に力を入れた方が良いのは頭では分かっているが、

・自分が社員を教えている時間がない
・社内に社員教育できる人材がいない
・今までも社員研修をやったが、思ったほど成果が出ていない

ということはないでしょうか?

「STOCKの美学」はお忙しい経営者に代わって、女性社員の方を対象に

「自己認識力を上げる×メタ認知力を鍛える×社外メンターとしてフォローアップ」

で、女性社員が活躍できる会社作りにつなげていく、新しい人材育成の取り組みです。

この「STOCK」は株ではなく、冬から春にかけてお花屋さんに並ぶ春の花で花言葉は「見つめる未来」。

そして

S:Self- awareness(自己認識)
T:Thinking(考える)
O:Objectivity(客観性)
C:Consistency(一貫性)
K:Kindness(思いやり)

という意味を込めています。

★まずはガイドブック「自己認識から始める人材育成」をお読みください。
→ https://cmm.heeze.co.jp/seeding

商品・サービス紹介動画

社員の育成に力を入れて、レベルアップを図り、会社をさらに成長させたいと考えておられる経営者の方へ 「STOCKの美学」はお忙しい経営者に代わって、女性社員の方を対象に「自己認識力を上げる×メタ認知力を鍛える×社外メンターとしてフォローアップ」で、女性社員が活躍できる会社作りにつなげていく、新しい人材育成の取り組みです。

インタビュー

ホワイトペーパー・カタログ
※ ダウンロードできます(無料)

プレスリリース
ヒーズ株式会社からの発信情報

コラム
当サイトにて好評掲載中

  • 自走する組織作りのためのコアコンセプト・マネジメント

    はじめまして、ヒーズ株式会社の岩井徹朗です。「自走する組織作りのためのコアコンセプト・マネジメント」と題し、弊社が行っているコンサルティング&コーチング事業の知識も交えながら組織作りの知識をお伝えしていきます。

虎の巻・書式
ヒーズ株式会社提供 ※ ダウンロードできます。

会員限定割引サービス
ヒーズ株式会社提供

新聞掲載注目情報
フジサンケイビジネスアイ掲載

企業・団体概要

名称 ヒーズ株式会社
住所 〒102-0085
東京都 千代田区六番町6-4 LH番町スクエア5F
設立 2006年7月4日
資本金 1000万円
URL

https://www.heeze.co.jp/

ヒーズ株式会社