第一回きずなラボ(仮)

当社では3月に新しい取り組みを2つ行いました。1つは、目黒雅叙園で開催いたしました読書会、そしてもう1つが過去に当社のセミナーにご参加頂いた方限定で開催させていただきました「きずなラウンジ(仮)」という交流会になります。

この2つのイベントともに参加者の方にすごく高い評価をいただけたのと、当社としてもすごく学びにもなり、純粋に楽しかったので、さらにこれを発展させるべく、この2つを合体させ、「きずなラボ(仮)」という形で今回半日コースのイベントとして開催することにしました。

当日は三部構成となっており、ご興味のあるパートだけのご参加もウェルカムです。

また、下記にも記載しておりますが、できる限りお気軽にご参加いただけるようにという思いから、当日は当社講師の費用は一切いただかないことにし、会場費・飲食費等の実費のみをご参加頂いたみなさんで割り勘にする形で行いたいと考えています。ちゃんとレシートもお見せします(^^)

GWの10連休初日となりますが、都内にいらっしゃる方は有意義な連休のスタートとして是非ご参加頂けましたら幸いです。

第一部 読書会
課題図書:「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
※加速学習の権威でもあるポール・R・シーリィ博士の開発したフォトリーディング(R)のスキルを活用したちょっと変わった読書会形式で行います。
※たった2時間(実質は1時間程度)で一冊丸々本が読めてしまう、という不思議な体験を感じてみてください。

第二部 研究会
今回のテーマ:「三方よし」は、ビジネスの大原則と言えるのか?「世間よし」は必要なのか?
ゲスト講師:中小企業診断士 クマゲラ先生

第三部 交流会
参加者の方には、少しでもビジネスをご発展いただけるよう、できる限りみなさまのビジネスの魅力を伝えられるように工夫しております。

当日は、簡単な自己紹介を兼ねて①自社の一番のウリ、今一番売りたいもの②いま一番の困りごとについて発表頂きますので事前にご準備頂けましたら幸いです。

また、パンフレットやチラシなどございましたらぜひご持参ください(^^)

なお、第二部の講師のクマゲラ先生も懇親会もご参加くださることになりましたので、第二部だけで話し足りないこと、個人的なお悩みなどは、この時間を活用して、ご相談いただければと思います。

参加申込URL:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd3p3cRoPeHc8jkplqSwWPUj2-vcO7G56VM7wBUdopANyW3ig/viewform
きずなラボ(仮)詳細URL:https://www.kizunacast.co.jp/news/190403/

※参加料金に関しては無料ですが第一部、第二部ではワンドリンクをご注文ください。第三部ではアラカルトを注文し、参加者全員での割り勘とさせていただきます。

開催日 2019年4月27日
開催時間 13:00〜22:00
開催地域 東京都
開催場所 早稲田大学 早稲田キャンパス26号館15F レストラン「森の風」
会費 無料※
定員
支援機関名 株式会社キズナキャスト
お問い合わせ先 https://www.kizunacast.co.jp/contact/
キーワードから今月のセミナーを検索する
地域から今月のセミナーを検索する