高さ、硬さ、寝心地、自分自在にカスタマイズ。エアサポートピロー『レ・ムールDUAL』発売

株式会社プレジール

投稿日:2013年5月30日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 生活関連技術 ] [ その他(睡眠) ]

高さ、硬さ、寝心地、自分自在にカスタマイズ。エアサポートピロー『レ・ムールDUAL』発売

レ・ムールDUAL”は、中材に2種類の素材を使用した2層構造が特徴で、従来品よりも絶妙な硬さが実現した枕です。
2種の素材2層構造で、自分自在にカスタマイズ。中綿のヘタりにも対応。
レ・ムールDUALの特徴は、ftノップス(粒状の綿)とパイプの2種類の素材と2層にした内部構造により、絶妙な硬さを実現出来るようになった点です。頭部や首部、両サイド全てのパーツが調整できるので、自分の体形に合った気持ちの良い心地よさが得られます。また、綿素材の特性上避けられない”ヘタり”に関しても、中材全てが補充出来るので、購入した時の寝心地をそのままに、何年もご愛用頂ける新仕様となりました。
表地は眠り製作所のテーマでもある”sleep for happy”のロゴをあしらった肌触りの良いジャガードニット。優しい肌触りでレ・ムールDUALの寝心地を更に引き立たせます。
エアサポートシステムで、簡単高さ調整。毎晩つくれる、自分に最適な寝心地。
「良い枕」とは、寝ている間に首や肩の緊張をほぐし、頭をスッキリできるものであり、具体的には、ただ頭だけを支える寝具ではなく、首の形を整えて頭を支えるものです。そして“枕が変わると眠れない”という言葉に代表されるように、寝具の中での “枕”の役割は非常に大きなものといえます。しかし首や頭の形状は、体型、年齢、性差などで千差万別ですし、ベッドや布団との相性もあり、誰にでも合う万能枕はなかなかお目にかかれません。
そんな悩みを解決するために弊社独自のノウハウにより開発したのが、“エアサポートシステム”です。エアサポートシステムは首部に内蔵されたエアバッグにより、横になりながらでも空気を送りこむことで、簡単に自分の好きな高さに調整することができ、自在に高さを変えられるシステムです。
レ・ムールDUALは、首の部分に内蔵したエアバッグにより、枕が気持ちよくフィットするまで微妙なコントロールが出来るので、最適な寝心地を自在に演出できます。さらに、枕自体の形や大きさ、硬さ、素材などについても色々と研究をかさねて、より多くの方々にご満足いただける枕になりました。レ・ムールDUALは、体型や寝具が変わっても、何年も変わらぬ快適な寝心地が得られます。

新しい快眠プラン~癒されNight♪~ホテルや旅館への提案。
お客様がホテルや旅館に求めるもの。それは『快眠』です。せっかく身体の芯まで温まる温泉に浸かっても、美味しいお食事を頂いても、夜なかなか寝つけなかったり、朝起きたら首や肩に違和感があったりしたら嫌なもの。どんなにリラックスしているようでも自分の家とホテルは違います。ご宿泊のお客様に出来るだけリラックスして、癒された一日を過ごして頂くために考えたプランが“癒されNight♪”です。
旅館・ホテルとして快眠環境を提供するというサービスの中で、“枕が変わると眠れない”という言葉に代表されるように、寝具の中での “枕”の役割は非常に大きなものといえます。そこで採用された枕が、高さが自由に変えられるエアサポートシリーズです。各地の名門・老舗ホテルも認めた寝心地です。

素材へのこだわり。洗濯もOKで衛生的。
枕カバー、内部ユニット共に洗濯が可能です。汚れたら洗えますので衛生的です。

発売媒体:  眠り製作所ホームページ
http://www.plaisir-ltd.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/


【製品概要】
製品名:    抱かれ枕 レ・ムールDUAL(デュアル) 
ブランド名:   眠り製作所
販売価格:   13,800円(税込)
製造国:     日本製
カラー:     ピュアホワイト(付属カバー:ワインレッド/ダークグレー/オフホワイト/サンドベージュ)
                   (付属ftノップス50g/付属ナチュラルパイプ100g)
サイズ:   本体:約(横)65cm×(縦)40cm/付属カバー:(横)76cm×(縦)47cm
重量:     重量(約):1.2kg
素材:     本体カバー:ポリエステル100%
         本体側地:ポリエステル80%・綿20%
         中綿:ポリエステル100%(一部ポリエチレン)
         エアサポートシステム:ポリウレタン・シリコン・真鍮・PV
         付属カバー:綿100%
         補充用ftノップス:ポリエステル100%
         補充用ナチュラルパイプ

特長      1、エアバッグ内蔵で、日々の高さ調整が可能。
         2、2種の素材2層構造で高さ硬さが自由にカスタマイズ。
         3、ftノップスとナチュラルパイプとの2層構造が絶妙な寝心地を実現。
         4、本体カバー、中材共に洗濯も出来て、とても衛生的です。
         5、中綿がヘタっても全ての素材が補充できるので、購入時の寝心地のまま長年愛用。
         6、汚れたら洗濯可能。

【会社概要】
社名:    株式会社プレジール
          【ブランド名: 眠り製作所(R)】
所在地:    群馬県高崎市中尾町664-20
URL:    http://www.plaisir-ltd.co.jp/
代表:    代表取締役 登坂 好正

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社プレジール
担当者名:木榑浩之
TEL:027-370-1588
Email:kogure@plaisir-ltd.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する