イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

一般財団法人 立志財団

第10回全国志ビジネスプレゼンテーション大会開催

#エンターテイメント

一般社団法人メキキの会(会長:出口光)、一般社団法人立志財団(理事長 坂本憲彦)、は、あきない道場、日本政策学校とも協力し、2月18日(土)11:00~15:30於:日本橋公会堂にて、「第10回全国志ビジネスプレゼンテーション大会」を開催いたします。

この大会は、普通のビジネスプレゼン大会と明らかに違います。プレゼンターが、自分のビジネスをプレゼンするだけでなく、自分の人生、ノウハウ、経験をプレゼンいたします。つまり、手の内を明かすのです。そんな、志ある起業家が互いに共創する場を提供することにより、日本経済の健全な発展に寄与していく所存です。

失われた30年。GDPは一向に伸びず、総額では世界3位だが、一人当たりのGDPは世界25位。経済成長率もほぼゼロという状態が続いているのは、ご承知の通りです。一方、日本人が働いていないのかと言われれば決してそうではなく、これまで通り、一生懸命働いています。つまり、頑張っているのに、生活が良くならない、豊かな暮らしができない状態が続いています。

これを解決するためには、もはや働き方の問題でなく、これまでにない画期的なビジネスモデルが必要であると考えています。では、画期的なビジネスモデルとはどのように生まれるのでしょうか?それは、志から生まれるのだと確信しています。なぜなら、志とは自分の人生体験から生まれた、世の中を変えるという決意である。つまり志とは、既存の価値観・常識を変え、「自らブルーオーシャン市場を創る」、「これまでにないビジネスモデルを創る」新事業構築の原動力に他ならないからです。

今こそ、多くの起業家が志から事業を立ち上げ、そしてその事業を発展させていくことが真の日本経済の発展のために必要であると考え、今回大会を共に開催するに至りました。

一般社団法人メキキの会では26年に、一般社団法人立志財団では6年にわたり、またあきない道場においても、多くの起業家の志を顕し、多くの新ビジネスを生んで参りました。各起業家たちは、自らの事業領域において、価値観・常識を変えながら事業を発展させています。

各団体に所属する起業家が、いかにして価値観・常識を変えてきたのか、その人生・経験・知恵を惜しみなく披露させて頂き、参加される志ある皆様にビジネス発展のヒントを贈る。それが、第10回全国志ビジネスプレゼンテーション大会です。


今回大会には、ぜひ多くの志あるビジネスパーソンの皆様に参加していただきたいと考えております。そして、共に健全な日本経済の発展を、豊かな日本の未来を共創したいと考えております。

ーーーーー
大会概要
ーーーーー

【開催日時】
2023年2月18日(土)
開  場 11:00
開  演 11:30
終  了 15:30

【会場】
日本橋公会堂 http://www.nihonbasikokaido.com

【大会webサイト】
https://kokorozashi.work/

【チケット】
・会場参加  3,300円(限定200名)
・Web参加  3,300円(アーカイブ参加込み)
(チケット購入 Webサイト)
https://mekiki.sukumane.biz/sukumane/event/detail/1195

【お問い合わせ先】

一般社団法人メキキの会
e-mail:info@japanology.site
担当:小林(080-6509-7851)
電話:03-6721-1186

一般社団法人立志財団
e-mail:contact@risshi.or.jp
担当:坂本憲彦
電話:03-4595-0181

一般財団法人 立志財団のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。