好みの柄を選んで寝室を楽しくコーディネート。着せ替えのできる『抱かれ枕』“アーチピローA’s”新発売

株式会社プレジール

投稿日:2012年6月28日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 医療 ] [ エンターテイメント ]

好みの柄を選んで寝室を楽しくコーディネート。着せ替えのできる『抱かれ枕』“アーチピローA’s”新発売

枕でつくる楽しい眠り“眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジール(本社:群馬県高崎市、代表:登坂好正)は、『抱かれ枕』の愛称と今までにない新感覚の寝心地で50,000人以上のお客様にご愛顧いただいている“アーチピローシリーズ“。この度、本体カバーはシンプルにして、厳選された10種類のフルサイズカバーをご用意。多様化する個人の好みやインテリアに合わせて着せ替えが出来る『アーチピローA’s(エース)』を7月1日に新発売します。

抱かれ枕の快眠ポイント1
着せ替えカバーが10種類。自分の好みに合わせて寝室を楽しくコーディネート。
最近では寝室やインタリアの多様化により、色んな色でお部屋をコーディネートする方が増え、弊社にも多数のご意見や要望が寄せられ、また、数十種類の中から10種類のカバーを厳選し発売することになりました。シンプルな本体カバーはスタンダードなホワイトとピンクの2色。10種類のカバーから好きな柄をお選びいただき、お部屋のインテリアにもピッタリ合う、抱かれ枕が出来上がります。気分や洗い替えとして、季節やインテリアとの相性等々、お好きなカバーで寝室を楽しくコーディネート出来ます。

抱かれ枕の快眠ポイント2
肩や腕にも負担をかけない。包み込まれるような安心感のある寝心地。
アーチピローの特徴は、なんと言ってもアーチ状に伸びた、そのユニークな形状にあります。高級な肘掛け椅子や、飛行機のファーストクラスのシートのように、ゆったりと両腕を預けると心地よいのはなぜなのか。理由は人間の腕の重さにあります。成人男性で片腕4キロとされる重さから、両肩が一時解放されることで感じる心地よさが、あの贅沢感に浸れる秘密です。では座らずに寝た場合はどうでしょうか。実は、両肩にぶら下がるこの腕は、普通に寝ただけでは負荷がゼロとはなりません。仰向けに寝た場合、肩と寝具との間には隙間が出来て腕の重さがそのまま肩への負荷となってしまいます。

『抱かれ枕』は頭だけで支える枕とは異なり、両肩まで大きく包み込むように肩全体で受け止め、肩の下に出来る空間を埋めることで、肩への負担を軽減します。その重たい腕を、左右のアームが支える感覚は、高級感のある肘掛け椅子や、飛行機のファーストクラスに乗っているような贅沢な心地よさです。今までの寝具にはない新しい感覚の寝心地です。

抱かれ枕の快眠ポイント3
横向き寝のときも気持ちよく、腕が痺れにくい。内部にも隠れた工夫があります。
横向きになった時、下になった腕は、どうしても頭の重さが腕に伝わり痺れます。アーチピローは内部構造を4分割にした事で、頭部分への荷重を腕の部分に伝わりにくくして、抱き枕のように横向きに寝ても下になった腕がしびれません。また、分割されたことでアームの部分が自由に動き、スムーズな願いりが可能にしました。また、うつ伏せ寝や本を読んだりなど、お好きな寝方が可能です。そして首部ユニットは、内部の細かいパイプ材の量を調節することで、自分にぴったりの首の高さに調節することもできます。
   
抱かれ枕の快眠ポイント4
素材へのこだわり。国際認証基準のエコ素材。洗濯もOKで衛生的。
形状だけでなく、肌に直接触れる生地にもこだわっており、表地のエコテックス・スタンダード100は、人体に有害な物質を規制する国際規格で、ヨーロッパを主体として広く世界中で評価されています。試験項目は100以上に渡り、例えば芳香族アミン類、有機塩素系キャリア、防腐剤の塩素系フェノール等が対象です。また、禁止農薬は潜在的な問題も配慮して、当初のものより拡張されています。
中綿の東レ【ftα】は、ふんわりとした柔らかな風合と羽毛タッチのしなやかなさが自慢です。透湿性にも優れいつもサラッと快適です。しかも、ボリュームがあり弾力性に優れ、軽くていつまでもソフトな感触で、綿ぼこりも出にくく、洗濯も出来て衛生的です。

発売媒体:  眠り製作所ホームページのみ。
http://www.plaisir-ltd.co.jp/  
http://www.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/
【製品概要】
製品名:    抱かれ枕 “アーチピローA’s(エース)” 
ブランド名:  眠り製作所
商品発送:  7月1日
販売価格:  7,900円(税込)/各種カバー価格:3頁参照
製造国: 日本製
本体カラー: ホワイト/ピンク/各種カバーカラー:3頁参照
サイズ:    レギュラー:(約)縦75×横66×高さ15cm/スリム:(約)縦75×横×58×高さ15cm
重量:     重量(約):1.0kg
素材:     表裏地:綿100%(ダイワボウ・エコテックス)
中材:ftα【東レ】(ポリエステル) ナチュラルパイプ(ポリエチレン)
特長:    (1)仰向き寝の方にも横向き寝の方にも対応可能の新発想の抱かれ枕。
         (2)頭や首、だけでなく肩や腕に負担をかけない独立したアーチ形状。
         (3)素材は国際基準のエコ素材。汚れたらカバーも中身も洗濯可能。
         (4)着せ替えカバーが10種類。好みやお部屋のインテリアに合わせてカスタマイズ可能。
商標登録証: アーチピロー:登録第5378894号/抱かれ枕:登録第5320961号
【会社概要】
社名:    株式会社プレジール
≪ブランド名: 眠り製作所≫
所在地:    群馬県高崎市中尾町664-20
URL:    http://www.plaisir-ltd.co.jp/
代表:    代表取締役 登坂 好正

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社プレジール
担当者名:木榑浩之
TEL:027-370-1588/0904829-1319
Email:kogure@plaisir-ltd.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する