3月12日(木)に女子大生向けお金のトレーニング授業を開催

サービス分野: [ 教育・人材 ]

3月12日(木)に女子大生向けお金のトレーニング授業を開催

■ビズプラゼミについて
ビズプラゼミは、新入社員や企業が抱える「採用ミスマッチ問題」を改善するべく、就活前の大学生がスタートアップ/ベンチャー企業とコラボした本格的な職種体験できる場を提供しています。

約6割の新入社員がたった3ヶ月で入社を後悔しているという調査があります。
また、入社を後悔している上位2つの理由に、以下の内容が挙がりました。

・入社前の情報収集が足りなかった(31.3%)
・やりたいことが明確にならないまま入社してしまった(21.6%)

このように、自分のやりたいことが明確にならないまま就活を始め、何となく業界や職種のイメージで入社を決めている「何となく入社」が多く見られます。
そこで、就職活動前に憧れの職種について正しい認識を持ち、やりたいことを明確にすることが重要だと考え、大学生なら誰でも参加できる『ビズプラゼミ』をスタートしました。

■コラボレーションの狙い
株式会社ABCash Technologies( https://www.abcash.co.jp/ )は創業時より、「金融教育を義務教育化する」というミッションを掲げており、そのステップとして昨年末より学生向けの金融教育推進プロジェクト、『ABCash for School』を始動しました。
次世代を担う若者たちが正しい金融リテラシーを身につけ、主体的に行動できる世の中を目指し、今後は、全国の小学生〜大学生まですべての学生を対象に、無償でお金の授業を提供しています。

この度、現役大学生が82名(2020年2月現在)が運営登録しているビズキャンプラス( https://bizcampus.biz/ )とコラボレーションし、ファイナンシャルリテラシーをもっと高めたいという大学生の声に応えて、勉強会を開催することに致しました。

■3月12日(木)に『女子大生のためのお金の授業』 概要
この度のコラボレーションを記念して、女子大学生20名を対象としたお金の授業を開催いたします。
当日は、お金の知識ゼロでも楽しんで学べる「1万円からはじめる1,000万円の資産形成を目指す入門コース」やマネープランゲームを予定しております。
※当日はマスコミの方の取材もお受けしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

イベント名:女子大生のためのお金の授業
日時:3月12日(木)12:00〜14:00
場所:WeWork 渋谷スクランブルスクエア40階
定員:20名
参加費:無料
※当日は軽食がございます。お茶をしながらリラックスした雰囲気でお楽しみください。

【運営会社 概要】
社名:パートナーオブスターズ株式会社( https://partner-stars.co.jp/
創立年:2007年
本社所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11F
代表者:星野善宣
事業内容:スタートアップ/ベンチャー成長サポート事業、学生参加型メディア運営、地域クリエイター向けシェアオフィス/コワーキング施設の運営

お問い合わせ先

■本件に関するお問い合わせ
パートナーオブスターズ株式会社
広報担当 大村倫
Email:michi.oomura@partner-stars.com
電話:03-3534-5154

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する