柔らかいのに高さが調整できる枕。レ・ムールエアーフレイク発売

株式会社プレジール

投稿日:2011年10月19日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 環境・エネルギー・エコ ] [ その他(睡眠) ]

柔らかいのに高さが調整できる枕。レ・ムールエアーフレイク発売

“眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している株式会社プレジールは、エアサポートシステムを導入した高さ調整機能付き枕≪エアサポートピローシリーズ≫『レ・ムール』と『レ・ムールソフト』に、ホテルの羽根枕のようなふんわり感を持った、レ・ムール エアーフレイクを発売いたします。


 プレスリリース本文



お客様のご要望から生まれた、羽根枕のようなふんわり感。スーパーソフト。
『レ・ムール』の中材は耐久性と通気性のあるパイプとビーズを採用。レ・ムールソフトには、柔らかくて弾力のあるウールノップスを採用。既に30,000人いのう方にご愛用頂いております。そんなお客様の中には、レ・ムールソフトよりも更に柔らかい感触をお求めになりたい方もいらっしゃいます。そんなレ・ムール スーパーソフトととも言ううべき≪レ・ムール エアーフレイク≫は、素材にクラボウ社製のエアーフレイク(疑似羽毛)を採用。ふんわりと沈み込む羽根枕のような柔らかな感触と、エアサポートシステムにより首と頭を優しく支えます。従来、柔らかい枕は触り心地が良いものの、沈み込み過ぎたり、枕の中央部が高すぎたりとなかなか自分にピッタリの枕を探すのに苦労します。羽根枕のようなフンワリとした高級感と、自分に合った寝心地の良さを兼ね備えた枕です。
高さ調整機能付きエアサポートシステムとは。
「良い枕」とは、寝ている間に首や肩の緊張をほぐし、頭をスッキリできるものであり、具体的には、ただ頭だけを支える寝具ではなく、首の形を整えて頭を支えるものです。しかし首や頭の形状は、体型、年齢、性差などで千差万別ですし、ベッドや布団との相性もあり、誰にでも合う万能枕はなかなかお目にかかれません。そんな悩みを解決するために弊社独自のノウハウにより開発したのが、“エアサポートシステム”です。レ・ムール エアーフレイクは、首を支えるエアバッグに空気を送りこむことにより、空気の含量を自分で調節し、枕が気持ちよくフィットするまで微妙なコントロールが出来るので、最適な寝心地を自在に演出できます。さらに、枕自体の形や大きさ、硬さ、素材などについても色々と研究をかさねて、より多くの方々にご満足いただける枕になりました。レ・ムールエアーフレイクはエアバッグ内蔵で、どなたにでもピッタリ合いますので、寝具が変わってもいつでも快適な寝心地が得られます。
老舗旅館も採用~癒されNight♪~ホテルや旅館の快眠プランへの導入。
お客様がホテルや旅館に求めるもの。それは『快眠』です。せっかく身体の芯まで温まる温泉に浸かっても、美味しいお食事を頂いても、夜なかなか寝つけなかったり、朝起きたら首や肩に違和感があったりしたら嫌なもの。どんなにリラックスしているようでも自分の家とホテルは違います。ご宿泊のお客様に出来るだけリラックスして、癒された一日を過ごして頂くために考えたプランが“癒されNight♪”です。
旅館・ホテルとして快眠環境を提供するというサービスの中で、“枕が変わると眠れない”という言葉に代表されるように、寝具の中での “枕”の役割は非常に大きなものといえます。そこで採用された枕が、高さが自由に変えられるレ・ムールエアーフレイクです。いち早く採用した大分県湯布院『一壷天』の女将さんは『いいお湯に浸かり、美味しい食事をして頂き、更に良い睡眠をとって頂ければと思います。』と採用されました。各地の名門・老舗ホテルも認めた寝心地です。

素材へのこだわり。洗濯もOKで衛生的。
中わたのクラボウ社製“エアーフレイク”は、ふんわりとした柔らかな風合が羽毛のようなしなやかなさが特徴。また、羽毛と異なり、ヘタリにくく、軽くていつまでもソフトな感触で、綿ぼこりも出にくく洗濯も出来て衛生的です。
『エアサポートシステム』『レ・ムール』は㈱プレジールの登録商標です。
エアサポートシステムを導入したレ・ムールは、エアバッグを内蔵し高さ調整が自由に出来る枕として、メディアなど様々なところで話題になった事もあり、“レ・ムールシリーズ”は今や『眠り製作所』の代名詞となりました。その甲斐ありまして23年1月21日に『エアサポートシステム』『レ・ムール』の商標を取得しました。

発売媒体:  眠り製作所ホームページ
http://www.plaisir-ltd.co.jp/  
http://www.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/

【製品概要】
製品名: レ・ムール エアーフレイク
希望小売価格: 12,800円(税込) 
製造国:      日本製
サイズ: 約60cm(横)×38cm(縦)×9cm
色:         ホワイト/ピンク
素材:        表地:ポリエステル100%/側地:ポリエステル100%/裏地:ポリエステル100%
中材:ポリエステル92%ナイロン8%/ウール100%/中袋:エアロカプセルⓇ(帝人)
高さ調整エアバッグシステム:ポリウレタン・シリコン・真鍮(クロムメッキ)・ラテックス
特長:1)エアバッグ内蔵でお好みの高さに調整し、自分サイズに無段階調整が可能。
   2)肩にフィットしたアーチ形状が、スムースな寝返りを実現。
   3)天然羽毛に似たクラボウ社製【エアーフレイク】が、首と頭に優しくフィットします。
   4)柔らかいのにヘタリにくい。
   5)首部と両サイドに英国羊毛公社のお墨付き(ステッキマーク)の英国羊毛を採用。
   6)球状ウール(ウールノップス)の程好い空気層が頭と首を優しくソフトに支えます。
   7)本体カバー、中材共に洗濯も出来て、とても衛生的です。

【会社概要】
社名: 株式会社プレジール
 《ブランド名: 眠り製作所(R)》
所在地: 群馬県高崎市中尾町664-20
URL: http://www.plaisir-ltd.co.jp/
代表: 代表取締役 登坂 好正

お問い合わせ先

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社プレジール 担当:木榑(コグレ)浩之
TEL:027-370-1588/FAX:027-370-1577
携帯:090-4829-1319
E-MAIL:kogure@plaisir-ltd.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する