プレスリリース

営業は専門家に任せる時代!「営業顧問」でノーリスクな営業を実現

サービス分野: [ 教育・人材 ] [ コンサルティング ] [ マーケティング・リサーチ ]

営業は専門家に任せる時代!「営業顧問」でノーリスクな営業を実現

『営業顧問』とは営業マンを抱えるリスクを大幅に軽減する新しいサービスです。
このサービスは貴社の商材を、起業家育成コンソーシアムの顧問団のルートを中心に販売ルートを開拓し、比較的大きめのマーケットとの取引を実現致します。

万が一、
支払った顧問料が貴社収益を下回った場合は返金するという、
利益保証制度も完備の実質0円で新規開拓ができてしまう、
営業マンを抱えるリスクを大幅に軽減する新しいサービスです。

ノーリスク営業の実現です。

営業マンを一から育てるには膨大な時間と費用が必要です。
そこで、即戦力になるのが「営業顧問」です。
あなたの会社の営業マンはキーマンとアクセスできていますか?
クロージングできない営業マンを抱えていませんか?
さらに、こんなお悩みありませんか??
・商品の販路を増やしたい
・新規開拓に困っている
・営業マンを雇いたいが、リスクを考えると雇えない

そんな時に活躍するのが「営業顧問」です。
営業は専門家に頼る時代なのです!!


営業顧問とは

■営業顧問の特徴
 「営業顧問営」サービスは業代行ではなく、マッチングコンサルタントが、クライアントの商品やサービスのお客様になり得る良質な人脈を紹介するサービスです。
大企業の社長や会長といった普通では会えないような人物を直接紹介し、お付き合いを深めてもらう中で、取引先として開拓していただきます。


■営業顧問の詳細
 顧問料は1社1商材につき月額30万円(税別)で、6カ月で契約更新。契約終了時に、紹介により得られた利益が顧問料を下回っている場合、差額を返金しているのでクライアント側にはほとんどリスクはありません。新規開拓のために従業員を採用する費用や時間を節約でき、質の良い見込顧客に即アタックすることが可能です。
 なお、顧問をお引き受けする際、商品やサービスをどんなところに売りたいか、どういう顧客先を開拓したいかなどについてヒヤリングを実施。そのうえで商品やサービスに価格競争力や独自性があり、紹介先にもメリットを提供できるかどうかを審査させていただいています。
 顧問契約期間中には、2週間に1回ミーティングを行い、新たにどこに連絡を取るかを決めたり、「この会社の反応はこうだったから次はこんな動きをしよう」といった活動方針の見直しなどを行います。


■営業顧問活用後の未来
 仮にあるクライアントが「営業顧問」のサービスを終えても、人間関係さえ構築できていれば、あとはご自身で紹介先とお付き合いを続け、その人脈を会社経営に役立てていただくことができるでしょう。
「営業顧問」はいわば大きなパワーを備えたエンジン。これをうまく使いこなし、前へ前へと、どんどん走っていただきたいですね。そして、いずれは「営業顧問」に頼らなくても自社で人脈を築き、商品やサービスを売れる力を身につけていただきたいと思っています。

お問い合わせ先

【問い合わせ先】
TEL: 03−4405−8985
Mail: eigyokomon@mobio.co.jp

 

一般社団法人起業家育成コンソーシアムによるその他のプレスリリース

新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索