ファーストクラスの贅沢な寝心地。キティちゃんに抱かれる枕。アーチピローHELLO KITTY 発売

株式会社プレジール

投稿日:2011年9月27日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 医療 ] [ その他(睡眠) ]

ファーストクラスの贅沢な寝心地。キティちゃんに抱かれる枕。アーチピローHELLO KITTY 発売

世界的に人気の『ハローキティ』が抱かれ枕に。
  『ハローキティ』はサンリオを代表するキャラクター。1974年の誕生以来、世界109ヵ国で愛され、今では年齢性差を問わず支持され、持ち物全てのキティグッズをそろえる「キティラー」なるファンも少なくない。そんな国民的キャラクターが、眠り製作所の抱かれ枕にデザインされました。従来のアーチピロー同様の包み込まれるような安心感のある寝心地や機能はそのままに、大人用2種類、子供用2種類、計4種類の『アーチピロー』HELLO KITTYが新ラインナップとして追加。今回、初めて『ハローキティ』というキャラクターを抱かれ枕にデザインした事により、新たなファン層の獲得に広がると確信しております。

意外に重い両腕をアーチ部分が優しく支える。
包み込まれるような安心感。
  アーチピローの特徴は、なんと言ってもアーチ状に伸びた、そのユニークな形状にあります。高級な肘掛け椅子や、飛行機のファーストクラスのシートのように、ゆったりと両腕を預けると心地よいのはなぜなのか。理由は人間の腕の重さにあります。成人男性で片腕4キロとされる重さから、両肩が一時解放されることで感じる心地よさが、あの贅沢感に浸れる秘密です。では座らずに寝た場合はどうでしょうか。実は、両肩にぶら下がるこの腕は、普通に寝ただけでは負荷がゼロとはなりません。仰向けに寝た場合、肩と寝具との間には隙間が出来て腕の重さがそのまま肩への負荷となってしまいます。
“アーチピロー”は頭だけで支える枕とは異なり、両肩まで大きく包み込むように肩全体で受け止め、肩の下に出来る空間を埋めることで、肩への負担を軽減します。その重たい腕を、両肩まで包み込むように、つまり頭から肩にかけて全体で、圧迫感なく体を支える事で、浮輪のような浮遊感が味わえる新感覚の枕です。
横向き寝のときも気持ちよく、腕が痺れにくい。内部にも隠れた工夫があります。
横向きになった時、下になった腕は、どうしても頭の重さが腕に伝わり痺れます。アーチピローは内部構造を4分割にした事で、頭部分への荷重を腕の部分に伝わりにくくして、抱き枕のように横向きに寝ても下になった腕がしびれません。また、分割されたことでアームの部分が自由に動き、スムーズな寝返りを可能にしました。また、うつ伏せ寝や本を読んだりなど、お好きな寝方が可能です。そして首部ユニットは、内部の細かいパイプ材の量を調節することで、自分にぴったりの首の高さに調節することもできる。

素材へのこだわり。洗濯もOKで衛生的。
中わたの東レ【ft】は、ふんわりとした柔らかな風合と羽毛タッチのしなやかなさが自慢です。透湿性にも優れいつもサラッと快適です。しかも、ボリュームがあり弾力性に優れ、軽くていつまでもソフトな感触で、綿ぼこりも出にくく洗濯も出来て衛生的です。
『抱かれ枕』『アーチピロー』は㈱プレジールの登録商標です。
アーチピローシリーズは、平成21年1月の発売以来、70,000人以上の方に愛され、また、様々なところで話題になった事もあり、“アーチピローシリーズ”は今や『眠り製作所』の代名詞となりました。その甲斐ありまして22年4月30日には『抱かれ枕』同じく12月24日には『アーチピロー』の商標を取得出来ることとなりました。

発売媒体:  眠り製作所ホームページ
http://www.plaisir-ltd.co.jp/  
http://www.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/

【製品概要】
製品名:    キティちゃんの抱かれ枕(R) “アーチピロー”HELLO KITTY 
ブランド名:  眠り製作所
販売価格:  大人用11,800円/子供用8,800円(共に税込)
製造国: カバー:中国製 / 中身/加工:日本製
種類:(色)  大人用(ホワイト・ピンク)/子供用(ホワイト・ピンク)
素材:     本体カバー(綿100%)/中カバー(綿・35%/ポリエステル65%)
中材:中袋(ポリエステル100%)/中わた(ポリエステル100%)/パイプ(ポリエチレン100%)
特長:    (1)仰向き寝の方にも横向き寝の方にも対応可能の新発想の抱かれ枕。
(2)頭や首、だけでなく肩や腕に負担をかけない独立したアーチ形状。
(3)汚れたらカバーも中身も洗濯可能。
商標登録証: アーチピロー:登録第5378894号/抱かれ枕:登録第5320961号
【会社概要】
社名:    株式会社プレジール
ブランド名: 眠り製作所(R)
所在地:    群馬県高崎市中尾町664-20
URL:    http://www.plaisir-ltd.co.jp/
代表:    代表取締役 登坂 好正

お問い合わせ先

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社プレジール 担当:木榑(コグレ)浩之
TEL:027-370-1588/FAX:027-370-1577
携帯:090-4829-1319
E-MAIL:kogure@plaisir-ltd.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する