世界最小・最軽量、民生用カメラ、業務用カメラヘッドに適した医療用3軸リモコン雲台

カナリア株式会社

投稿日:2011年9月7日

サービス分野: [ ものづくり ]

世界最小・最軽量、民生用カメラ、業務用カメラヘッドに適した医療用3軸リモコン雲台

小型民生・業務用カメラが搭載でき、ロールを含む3軸動作で、自由なアングルで撮影できる雲台です。
小型高性能化してきているHDカメラを使用すれば、簡単に高画質なハイビジョンで撮影が行なえます。
また、雲台取付金具を既存のシステムに合わせて作ることが可能なので、簡単に医療現場の医療撮影(手術撮影)や撮影現場等で導入していただけます。


●3軸雲台による3D制御
2軸(パン・チルト)による制御だと撮影映像が斜めになってしまい、非常に見づらい映像になります。3軸目のロールを追加することにより、いかなる撮影ポジションからでも斜めになった映像をまっすぐに修正することができます。

●シンプル、コンパクトなリモコン
カナリアの3軸雲台用の標準リモコンは、幅約160mmと可能な限り小さくまとめています。映像の撮影現場と違い医療現場の撮影は頻繁に位置を変更したり、カメラの設定を変更することがありません。

●多種のカメラに対応
0.5kg以下のカメラであれば、雲台に搭載可能です。(カメラのサイズにより搭載できない場合があります)
HDVカメラをご利用になれば、ハイビジョンでの撮影も可能になります。

●シンプルだから導入が簡単
既存の無影燈などにも取り付けることができるので、簡単に手術システムに組み込むことができます。また配線などもシンプルなので現場の邪魔になったりすることはありません。

お問い合わせ先

【お問い合わせ】
■インターネットからのお問合せはこちら(24時間受付)
URL : http://www.canaria-net.co.jp/contact.html
■お電話でのお問合せ(平日9:00~17:30)
TEL : 078-453-5488

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する