現場をよりシンプルに、効率的に、撮影をユニークに!4chコントローラ(赤外線制御)を新発売!

カナリア株式会社

投稿日:2011年9月6日

サービス分野: [ ものづくり ]

現場をよりシンプルに、効率的に、撮影をユニークに!4chコントローラ(赤外線制御)を新発売!

現場をよりシンプルに、効率的に、撮影をユニークに!4chコントローラ(赤外線制御)を新発売!

カナリアの今までのリモコン雲台はビデオカメラを LANC により、遠隔制御を行ってきましたが、最近の民生用ビデオカメラは小型化に伴い、LANC の付いていない機種が多くなってきました。
そこで民生用ビデオカメラのほとんどのメーカー・機種に付属されている赤外線リモコンによる遠隔カメラ制御を実現するために、これまでの 4ch コントローラに赤外線制御ができるようにしました。
最大の特徴であった最大 4 台の雲台とビデオカメラの制御が切替で行え、雲台の制御はこれまで通りジョイスティックで直感的に行えるなど、またケーブル各 1 本でモニタ用の映像まで取り出すことも可能です。

■特徴
・最大 4 台の雲台・ビデオカメラを切替で制御が可能
・既存のシステムに追加が簡単
・雲台ケーブルなど今までのものが使うことが可能
・ビデオカメラのメーカー・機種関係なく対応
 カメラに付属の赤外線リモコンを使用できるので、メーカーや機種ごとに設定の変更が不要で   す。
・赤外線リモコンを固定できるようにコントローラに窪みを設けました。

■仕様
【赤外線対応アダプタ】
型名: RC-VR4I
外形寸法: 360mm W×85mm H×230mm D ※突起物を除く
電源: AC100V
付属品: AC アダプタ、BNC/RCA アダプタ
質量: 約 2.4kg
※一部仕様などは変更になる場合がございます。

お問い合わせ先

【お問い合わせ】
■インターネットからのお問合せはこちら(24時間受付)
URL : http://www.canaria-net.co.jp/contact.html
■お電話でのお問合せ(平日9:00~17:30)
TEL : 078-453-5488

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する