プレスリリース

COLABO 人数限定リアルイベント第一弾『限定8人 江守氏の投資セミナー&交流会』を開催!

シースリーレーヴ株式会社

投稿日:2018年1月30日

サービス分野: [ IT技術 ] [ エンターテイメント ]

COLABO  人数限定リアルイベント第一弾『限定8人 江守氏の投資セミナー&交流会』を開催!

スマホアプリ開発を行うシースリーレーヴ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO 空野正輝)が提供する経営者マッチングアプリ「COLABO」( https://colabo-match.com/ )は、2018月1月29日(月)から当アプリを利用しているユーザを対象とした「経営者のための投資セミナー&交流会」の8人限定のプライベートセミナー&交流会を開催いたします。

■イベント内容
日本トップクラスのコモディティ・ストラテジストである江守哲氏をお呼びしてのプライベートセミナー&交流会を開催します。

日本経済新聞やラジオNIKKEI、東洋経済オンライン等、メディアに多数出演中であり、出版もされている現役のファンドマネジャーの江守哲氏をお呼びしています。
FX、債券や株式、コモディティにも精通している江守氏に2018年の世界経済や為替相場の動向などをお話して頂きます。
8人限定だからこその質の高いセミナ&交流会をご堪能ください。
イベントの詳細に関しては、当アプリ内のイベントをご参照ください。

■経営者限定のマッチングアプリ『COLABO』とは

『COLABO』は2017年10月に正式リリースした経営者限定のビジネスマッチングアプリです。

交流会やテレアポなどの従来のBtoBビジネスマッチングサービスでは、互いの納得が少ない質の悪いマッチングが多く、成果につながりづらいことが問題でした。

そこで、成果につながりやすい質の高いマッチングを提供するために、①登録を経営者(決裁権者)に限定し、②マッチング前に相手のマッチング目的や情報の共有ができ、③互いマッチングしたい場合のみマッチングが成立するマッチング機能を提供しています。
なお、現在は大手企業やスタートアップなど900名を超える経営者に登録して頂き、3000を超えるマッチングが成立しています。

■アプリ内の機能に関して

現在アプリ内で提供しているマッチング機能は、「経営者同士のマッチング」と「アイデアマッチング」になります。

「経営者同士のマッチング」機能では、経営者自身のプロフィールから互いにマッチングしたい経営者同士がマッチングできる機能です。主に情報交換や新規開拓などの目的でご利用されています。
マッチングシステムの仕組みは、登録時の自己紹介文のほか「解決したい分野」「得意分野」等を登録して頂き、システムがそれらの情報を基に最適な経営者を毎日最大8名を提案します。
その中からマッチングしたい経営者に対してマッチングのオファーを送り、相手の経営者がオファーを承認したら、マッチングが成立しメッセージのやりとりが可能となります。

「アイデアマッチング」機能では、大手企業やリーディングカンパニーに対して新事業のアイデアの提案ができるマッチング機能となります。
社外の技術やサービスから新規事業や事業拡大を狙う、いわゆるオープンイノベーションを求めている大手企業やリーディングカンパニーがアプリ内で新規事業や事業拡大の募集を行います。
大手企業はCOLABOに登録している800名を超える経営者から募集が行え、COLABOの経営者は大手企業と事業する機会が得ることができます。
募集に対して、COLABOを利用している経営者の方が提案を行い、提案がよければマッチングが成立しメッセージのやりとりが可能となります。
現在まで、3社の上場企業やリーディングカンパニー様の募集を行なっており、提案会へ参加や面談が行われています。

■経営者のための人数限定リアルイベントに関して

COLABOでは過去の経験や興味などテーマ型イベントを開催するイベント機能を追加しています。
この機能により、COLABO内の経営者の方から参加を募り、条件に見合う方のみ参加をして頂けるイベント開催が可能となりました。

従来、交流会などのイベントに参加する方を制限するのは難しく、イベントの質を維持することが難しいことが課題でした。
今回の機能により、条件に見合う経営者の方のみ参加して頂け、質の高いマッチングを提供することが可能となります。

■今後のイベントに関して
・バスケ好き経営者限定 プロの試合観戦して選手との交流会
・フットサル、サッカー好き経営者限定 元Jリーガーとの交流会
など

■スポーツ団体の募集
シースリーレーヴ株式会社では、共同イベントの開催をして頂けるスポーツ団体を募集しています。
弊社のメリットとしては、過去に該当のスポーツをされていた経営者の方を集めたイベントを行うことで、共通の話題から話が進むこと。
スポーツ団体様としましては、興味のある経営者の方が集まることで、スポーンサーになりやすいことが挙げられます。
バスケットクラブチームとスポンサー契約を行っています。

【アプリ基本情報】
アプリ名 :COLABO -経営者マッチングコラボ-
価格 :無料
提供場所 :App Store、Google Play
カテゴリ :ビジネス
対象言語 :日本語
App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/colabo/id1271265425?mt=8
Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.c3reve.colaboapp
※App Store、iOSはAppleの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

【会社概要】
会社名:シースリーレーヴ株式会社
代表者:代表取締役CEO 空野正輝
所在地:東京都港区虎ノ門二丁目7-10  虎ノ門ニューファッションビル2階
HP:https://www.c3reve.co.jp/
事業内容:
・経営者限定マッチングアプリ~COLABO コラボ~の開発運営
・スマホアプリ開発

お問い合わせ先

【本件に関する報道関係のお問い合わせ先】
会社名:シースリーレーヴ株式会社 
担当:空野、もしくは溝口
電話番号:03-3509-1555
メールアドレス:colabo@c3reve.co.jp

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索