イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

Shibuya Data Count (SDKi) Inc.

アプリケーション別の低照度イメージング市場シェアと地域別予測 2022-2031

#マーケティング・リサーチ

アプリケーション別の低照度イメージング市場シェアと地域別予測 2022-2031
ローライト イメージングは、薄暗い環境での画像の視認性を向上させるために使用される技術です。低照度技術の進歩により、IP カメラの感度が大幅に向上し、わずか 0.1 ルクスの照度でカラー画像をキャプチャできるようになりました。

CCD から CMOS センサーへの業界全体の移行は、製造コストが低いだけでなく、ピクセルの読み取りと処理方法により柔軟なアプローチを提供するため、業界はより多くのことを実行できるようになります。これにより、低照度イメージング ソリューションにつながる膨大な軌跡が作成されました。

レポートのサンプルをリクエスト@ https://www.sdki.jp/sample-request-85831

業界はまた、チップセットの改善が、低照度画像処理のより複雑なアルゴリズムを実行してより多くのアクティビティをレンダリングし、シーンによりよく適応するための追加の処理能力を提供するために長い道のりを歩んでいることを目の当たりにしました.

低照度画像を特定の色で再現する能力は、低照度カメラの継続的な改善と進化を推進する上で重要な要素でした。

低照度のシナリオでは、最適なパフォーマンスを得るために、大型の低照度センサー、大口径レンズ、および適切なバックライトまたは IR 照明の組み合わせが必要です。将来的には、AI 技術が低照度技術を大幅に改善し、カメラが捉えた画像をさらに向上させることが期待されています。

2019 年 11 月、Sony A7R IV I センサーは DXOMARK 全体で 99 のスコアを達成し、特に低照度 ISO とダイナミック レンジ スコアで際立っていました。フルフレーム センサーのピクセル密度が増加しても、センサーは低照度 ISO スコアで非常に優れたパフォーマンスを発揮します。

COVID-19 の発生に伴い、法執行機関が公共の集まりを監視したり、社会的距離を確保したり、場所に消毒剤を散布したりするためにドローンを使用するなど、州全体でパンデミックとの戦いにおいてドローンが不可欠なツールになりつつあります。ほとんどのドローンには、より大きな CMOS イメージ センサーが搭載されているため、暗い場所でも高品質の画像を簡単にキャプチャできます。

スマートフォンでの低照度画像撮影の使用の増加

最近のスマートフォンで使用されるカメラは、より高いフレーム レート、より高い解像度、および薄暗い状況でもより広い範囲を必要とし、市場では低照度イメージング ソリューションに対する需要が生まれています。ベンダーは、年々より優れたイメージング ソリューションを期待するエンド ユーザーの要件を満たすために、常にセンサーをアップグレードしています。

何世代にもわたって、スマートフォン カメラの低照度機能は、センサー設計の進歩、より高速なレンズ、計算イメージング手法により劇的に向上しました。現在のハイエンド携帯電話は、低照度条件で許容範囲を超える結果を達成できます。 2019 年 9 月、技術の進歩を反映して評価するために、DXOMARK はスマートフォン カメラ テスト プロトコルにナイト スコアを追加しました。

2019 年 10 月、Google は Pixel 4 スマートフォンを発売しました。このスマートフォンのプライマリ カメラは、12.2 MP 解像度の 1/2.55 インチ センサーを中心に構築されており、このカメラのユニークな機能は、夜空を星々を含む驚くほど詳細に捉えることです。天体写真は低照度写真の一種であり、効率的に撮影するには高感度の画像センサーが必要です。

アジア太平洋地域は最高の成長率を目の当たりにすることが期待されています

アジア太平洋地域は、いくつかの製造を含む地域にあるさまざまな自動車および電子機器製造会社の低照度イメージングソリューションに対する需要が高いため、予測期間中に低照度イメージング市場で最高の成長率が見られると予想されます低照度イメージセンサーを組み込んだスマートフォン企業のユニット。

レポート全文はこちら@ https://www.sdki.jp/reports/low-light-imaging-market/85831

この地域は、市場の他のプレーヤーと比較して大きな市場シェアを保持しているソニー株式会社、サムスン電子株式会社、パンソニック株式会社など、低照度イメージング市場の主要プレーヤーの本拠地であり、これらすべての企業はかなりの研究開発に投資しています。低照度イメージング市場に革新をもたらすための支出。

世界のスマートフォン生産に対するインドの貢献度は、2016 年の 9% から 2019 年には 16% に跳ね上がりました。しかし、COVID-19 の発生により、インドは 2020 年に 9% レベルに戻る可能性があります。需要は5月から6月まで弱いままであり、最終的にはこの地域のスマートフォンに組み込まれた低照度イメージングセンサーの需要さえも減少する可能性があります.

【お問い合わせ先】

宮津ひな
15 / Fセルリアンタワー、26-1桜丘町、
150-8512、東京
メール:sales@sdki.jp
Tel:+ 81 50 50509159

Shibuya Data Count (SDKi) Inc.のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。