イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

Shibuya Data Count (SDKi) Inc.

ピースピッキングロボットの市場規模、地域別分析および予測 2022-2031

#マーケティング・リサーチ

ピースピッキングロボットの市場規模、地域別分析および予測 2022-2031
e コマースと製品の品揃えに対する要件が急速に高まる中、ピースピッキング ソリューションの需要が大幅に増加しています。また、物流業界では、ピッキングなどの通常業務に従事する人員の確保など人手不足が倉庫管理者のハードルとなっています。

inVia Robotics, Inc. によると、従業員が倉庫内の場所から場所へと移動するのに費やす時間は、合計ピッキング時間の約 50% を占め、すべての運用コストの 50% 以上を占めています。さらに、今日の逼迫した労働市場でスタッフを見つけて維持することは困難であり、多くの場合、一時的な労働者の雇用とトレーニングの反復的で費用のかかるサイクルが発生します。これらすべての決定要因が累積的に市場の成長を後押ししています。

レポートのサンプルをリクエスト@ https://www.sdki.jp/sample-request-90638

たとえば、個々のアイテムのピッキングと配置というコア タスクを支援し、サプライ チェーンに沿ったロボット コラボレーションの運用上の利点をさらに実現するために、DHL は Fetch Robotics などの技術スペシャリストと協力して、ロジスティクスにおけるロボット工学の複数のアプリケーションを調査しています。 、組織とそのスタッフの効率を向上させます。

また、DHL サプライ チェーンの医療用インプラントのフルフィルメント オペレーションでは、Locus Robotics Corp の Locus Bot を採用したことで、従業員 1 人あたりの生産性が 2 倍以上向上しました。DHL は、これらの従業員が 1 時間あたり 78 個のピッキング ユニットから 150 個のユニットをピッキングしたことを公式に発表しました。

Swisslog は、ProMat ショーで新世代の ItemPiQ ソリューションを発表すると発表しました。ロボットピースピッキングソリューションには、KUKA KR AGILUS-2、スマートビジョンシステム、および多機能グリッパーが組み込まれています。 ItemPiQ は、AutoStore を補完する簡単に統合できるものとして宣伝されています。

市場を牽引する協働ロボット

共同移動ロボットは、人間の作業を強化して精度を向上させ、倉庫の従業員を率いてピッキング場所を修正し、UPC スキャンを利用することで、人的ミスをさらに減らします。 HMC Investment Securities によると、2025 年までに世界のコボット市場規模が約 128 億米ドルに達すると予想されているため、ピースピッキングロボット市場は後押しされることが想定されています。

協働ロボット市場は比較的新しい市場ですが、今後 10 年間で大幅な成長が見込まれています。協働ロボットは、人間の労働者と一緒に安全に作業できるロボットであり、工場の内外でより高度で便利になります。協働ロボットは、機能が向上すると同時に、より安価になり、より広く利用できるようになっています。これら 2 つの決定要因は、今後の爆発的な市場成長に大きく貢献します。

協働ロボットが展開されているアプリケーションはかなり多く、梱包、品質テスト、マテリアル ハンドリング、マシン テンディング、組み立て、溶接などがあります。これらの中で、マテリアルハンドリングセグメントは、協働ロボットの設置で最も大きな成長を遂げると予想されています。

Robotic Industries Association によると、協働ロボットの採用が増加している主な要因の 1 つは、価格が常に下がっていることです。多くの協働ロボットが 45,000 米ドル未満で入手できるため、工場の設定の外でも実行可能になりつつあります。ただし、設定に関係なく、低価格のタグにより、自動化への投資がよりアクセスしやすくなり、正当化するのがより快適になります.

レポート全文はこちら@ https://www.sdki.jp/reports/piece-picking-robots-market/90638

市場を支配するアジア太平洋地域

地域全体でピースピッキングロボットが大幅に採用されているため、アジア太平洋地域は予測期間中に最も大幅な成長率を記録すると予想されます。中国は、同国の支配的な電子および自動車製造分野での広範な展開により、ロボット工学の地域的採用率を管理しています。

中国では、Mujin のような企業が事業協力戦略を採用して、熟練労働者の需要の増加を解決するためのピッキング システムを開発しています。また、中国JD.comの上海センターに18台のピッキングシステムを導入し、世界初の全自動物流センターを実現。

【お問い合わせ先】

宮津ひな
15 / Fセルリアンタワー、26-1桜丘町、
150-8512、東京
メール:sales@sdki.jp
Tel:+ 81 50 50509159

Shibuya Data Count (SDKi) Inc.のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。