マンション管理特化型のQ&Aサイト「みんなの管理組合」を提供開始

株式会社シーアイピー

投稿日:2016年1月22日

サービス分野: [ IT技術 ]

マンション管理特化型のQ&Aサイト「みんなの管理組合」を提供開始

株式会社シーアイピー(本社:東京都中央区、代表取締役:須藤桂一)は、全国の分譲マンション居住者・管理組合に向け、マンション管理特化型Q&Aサイトの提供を始めました。

みんなの管理組合 ~知って得するマンション管理のQ&Aサイト~
https://みんなの管理組合.com/

■新サービス提供開始にいたる背景
・「毎年組合員の中から輪番制で選任される理事会役員(執行部)はマンション管理の素人集団で、気軽に聞ける詳しい味方が身近にいない。」
・「委託先管理会社の技術的な助言・提案に対して、検証が必要であるにもかかわらず、マンション管理に関する外部専門家の活用が積極的に行われていない。」
・「管理組合内・外問わず、組合員同士の情報交換や連携が乏しく、閉鎖的で、管理組合が直面する問題・課題を本気で解決するためのプラットフォームがない。」
全国の分譲マンション居住者・管理組合が困っていることや本当に知りたいことは、相談の中にこそ見られます。
上記のような現状を打破すべく新たなサービスを提供し、より暮らしやすい社会の実現を目指します。

■新サービスの特徴
1.マンション内で起こる様々な問題に対してどう対処すれば良いかを「みんなの管理組合」へ質問投稿、または返答を行うことにより、問題解決への糸口をつかみやすくすることが可能です。
2.「みんなの管理組合」に登録したマンション管理に関する専門知識を持った士業・サプライヤーの方や理事経験者がアドバイザーとなって専門家としての有益な回答を共有することが可能です。
3.マンション管理に関するQ&Aノウハウが「みんなの管理組合」に蓄積されることで、全国の分譲マンション居住者・管理組合全体の生産性の向上が期待できます。

■今後の展開
今後は、「みんなの管理組合」登録者の声に耳を傾け、さらなる知名度向上や登録者数増加に注力していきます。

お問い合わせ先

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社シーアイピー
住所:東京都中央区銀座2-6-15 第一吉田ビル7階
TEL:03-3538-1175
FAX:03-3535-4835
会社ホームページ:http://www.cip.co.jp/
広報担当:泉谷倫成(いずみやともなり)
E-mail:izumiya@cip.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する