季節の和菓子作り体験教室を9月27日に開催します!

サービス分野: [ 生活関連技術 ]

季節の和菓子作り体験教室を9月27日に開催します!

“かっこいい生き方”をめざす50代以上の世代向け情報サイト「アトラ50」を2015年4月に開設、運営しているシニアプロジェクトは、各種専門家によるセミナー事業を実施しております。
ファッション、美容、税金、健康、法律等50代以上の方々にとって約に立つ情報をこれまでのインターネット上だけではなく、実際に面と向かってコミュニケーションがとれるセミナーという場で提供いたします。
この度、以下セミナーを2015年9月27日に開催しますので、ご案内申し上げます。

■セミナーテーマ
~和菓子を自宅で作ってみませんか?~
季節の和菓子作り体験教室

■セミナー概要
和菓子は職人が作るものと思っている方が多くありませんか?
手に入りやすい材料で気軽に作れる「練り切り」という種類の和菓子作りを体験しましょう。

和菓子は、季節を写し取ったお菓子と言われています。 日本に 四季があるからこそのお菓子です。また、 和菓子は油を全く使わないので、健康にも優れたお菓子といえます。そんな和菓子がお家の電子レンジで、 簡単に作れてしまいます。
今回は、9月の和菓子 『着せ綿』 を作ります。 9月の季節の催事のお菓子です。

和菓子の由来も聞いて、粘土細工の感覚で楽しみましょう。
皆さんで作って、歓談しながら試食しませんか?
もちろん、お持ち帰り頂けます。ご家族を驚かせてみましょう!

【参加者の声】
●とても楽しく夢中になって作ってしまいました。
●初めての経験でしたが、楽しく和菓子作りが出来ました。
●とても楽しかった。自分で作った和菓子は食べるのがもったいないくらい、可愛くっておいしかったです。
●自宅で簡単に出来る事を知り、今度家でやってみます。



■開催日:2015年09月27日(日) 14時00分 ~ 16時00分
■会場:喫茶室ルノアール 銀座6丁目店
≪住所≫東京都中央区銀座6-12-10 旭ビル1階
■講師:鳥居 満智栄(創作和菓子研究家)
■参加費用:7,000円(税込)
●WEBサイト「アトラ50」会員(無料)の方は、1,000円OFFでご参加する事が出来ます。

■紹介ページ
http://atora50.com/seminar/entry/158/

【シニアプロジェクトについて】
所在地:東京都港区麻布十番1-2
TEL:03-6869-6370
FAX:03-6869-3931
業務内容:
・専門家によるシニア各種支援事業
・シニアのプラットフォーム創造事業
・シニアに関する調査及び研究事業
・シニアに関する各種マーケティング事業
・シニアビジネスのコンサルティング事業

運営サイト:「アトラ50」
URL:http://atora50.com/
Facebook:https://www.facebook.com/atora50

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:日本のシニアを元気にするプロジェクト
担当者名:松木 陽典
TEL:0368696370
Email:a.matsuki@lifestyle-group.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する