Shibuya Data Count (SDKi) Inc.
地域データと予測による3Dおよび4Dテクノロジー市場調査レポート2022-2031
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アディティブマニュファクチャリング(AM)とも呼ばれる3Dテクノロジーは、航空宇宙機器のパーソナルツールです。それはまでのアプリケーションに大きな影響を与えます。 3Dテクノロジーは、食品包装スポーツ用品やジュエリーなど、多くのテクノロジーとアプリケーションを統合することにより、ますます人気が高まっています。また、航空宇宙、建築、医療、軍事支援、教育、自動車産業などのハイテク分野の製品も含まれています。
急速なコストの低下、高度なソフトウェア設計、および印刷可能な素材の範囲の拡大は、4D印刷技術と呼ばれる新しい技術を生み出すのに役立っています。エンターテインメント業界では、3Dおよび4Dのインタラクティブ効果と、映画で作成されたリアルな映画が非常に人気があります。 3Dアニメーションの将来の開発とコンピューターベースのグラフィックスの急増により、特殊効果に3D標準テクノロジーが使用されるようになります。これらの要因は、予測期間中に3Dおよび4Dテクノロジー市場の成長を推進しています。
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最近、映画の3Dアニメーションは、映画の手描きアニメーションや物理的効果よりも人気が高まっています。視覚効果は、より現実的な環境のために映画でも広く使用されています。 4Dテクノロジーは、映画でも徐々に使用され、多感覚で没入型の映画体験を提供しています。モーションピクチャーアソシエーションオブアメリカ(MPAA)(US)によると、世界中で2Dおよび3Dでリリースされたすべての映画のすべての地域の世界の興行収入は、2018年と2019年に418億ドル、422億ドルでした。これは、3Dおよび4Dテクノロジー市場の成長に貢献しています。
ただし、家電業界では、3Dおよび4Dイメージセンサーは、頑丈でコンパクトなパッケージを使用して衝撃やほこりから保護されているため、全体的なコストが増加します。したがって、イメージセンサーの頻繁なメンテナンスまたは交換のコストは、潜在的な購入者を落胆させ、2022-2030予測期間中の3Dおよび4Dテクノロジー市場の成長を抑制する可能性があります。
3Dおよび4Dテクノロジー市場セグメント
3Dおよび4Dテクノロジー市場は、ソリューションタイプ(3Dおよび4D入力デバイス、3Dおよび4D出力デバイス)、最終用途(3Dおよび4Dゲーム、3Dおよび4Dシネマ、3Dナビゲーションなど)によって分類されます。産業(軍事/防衛、自動車、家庭用電化製品など)および地域別。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントとサブセグメントの年間成長率、市場価値、評価期間の量など、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
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3Dおよび4Dテクノロジー市場の地域概要
さらに、レポートは北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどに分割された世界のすべての地域をカバーしています。北米は、市場シェアの点で世界をリードする地域です。エンドユーザーの需要を満たすための3Dおよび4Dテクノロジーベースのソリューションの方向への主要なプレーヤーによる投資の増加は、この地域での3Dおよび4Dテクノロジーの需要を促進します。これは、この地域の3Dおよび4Dテクノロジー市場の成長を促進しています。一方、アジア太平洋地域の3Dおよび4Dテクノロジー市場は、2022年から2031年の予測期間中に最高の成長率/CAGRを示すと予想されます。 3D印刷に必要な技術の数の増加などの要因が、この地域の3Dおよび4D技術市場の成長を後押ししています。
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