ファーストペンギン、EC向け決済代行サービス開始 独立・創業を支援

掲載日:2018年5月16日(水)5:00

カテゴリ:[その他]

 アフィリエイトサービスを提供する「ASP事業」を手掛ける、ファーストペンギン(東京都渋谷区)は、電子商取引(EC)向けに決済代行を行うサービス「AquaGates(アクアゲイツ)」を開始した。

 市之川匡史・代表取締役社長執行役員CEOはアクアゲイツについて、「まずBtoCを中心にサービスを提供していく。国内はもとより、海外との決済にも対応できるなどのメリットがある。スタートアップ企業などにこうしたサービスを提供していくことで、独立支援や創業支援をより強化したい」と話している。

 同社の主力事業である「インフォトップ」は、登録した個人や法人が、電子書籍などのデジタルコンテンツや物品などの商品を掲出し、それらの販売を促進するためのアフィリエイトシステムや決済代行サービスを展開してきた。

 同サービスは、すでに決済取扱高が年間140億円を超えるまでに拡大。一つのジャンルを確立した格好だ。

 インフォトップでは、販売支援や決済代行など含むEC(電子商取引)プラットフォームをオールインワンの形で提供する。コンテンツや物品の販売を始めよう、という個人や法人には便利なサービスだ。

 一方、すでに自らのサイトなどを有している場合などでは、そのサービスを一括ではなく、部分的に利用したいというニーズもある。中でも決済の部分については、いかなるECサイトでも必要となる。副業を解禁する企業が増加する中で、ネット通販などのECを始める人も増えそうだ。同社はこうした時流に配慮して、新サービスに乗り出した。

続きを読む

「その他」関連企業  もっと見る

新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索