株式会社クレスコ

現場尊重主義を徹底するIT業界の「匠」

投稿日:2016年8月27日


20160829-kuresuko.jpg
代表取締役社長 根元浩幸氏

ソフトウェアの受託開発を主力とする東証1部上場の独立系システム開発会社です。

一般的にシステム開発会社は、受託案件の開発工程の大部分を子会社や協力会社に委託するケースが多い中、前身の会社から数えて約40年、自社開発を主体とするビジネスモデルを継続しています。このモデルで積み上げてきた信頼と実績が当社の財産であり、最大の強みであると言えます。

「アプリケーション開発技術」「基盤システム構築技術」「組込み開発技術」の3つのコア技術を主軸にサービスを提供しています。私たちはIT業界の「匠」だと表現していますが、当社はモノ作りの職人気質をもった技術者集団です。徹底したこだわりをもち、技術力と開発力、品質には絶対の自信をもっています。この自信と長年積み重ねた実績をベースに「ビジネスアプリケーション事業」「基盤事業」「組込み事業」「サービスビジネス事業」の4つの事業を展開。お客様ごとの要求や課題に合わせ、IT活用によるデジタル革命の実現に向けたサービスをワンストップで提供しています。システム開発自体は、地道な仕事の連続ですが、実績一つ一つの積み重ねがお客様の信頼を生み出し、当社の成長につながっています。

今後は次世代のトレンドと言えるIoT、スマートロボット、人工知能(AI)などの新分野への対応や、多様化するお客様のニーズへのスピーディな対応が求められています。常に最新の技術を取り入れながら、これまでに蓄積した経験と実績を生かし、IT戦略の立案と実行の双方でお客様の経営に貢献していきます。そして品質に対するこだわりと現場尊重主義を徹底し続けることで、お客様のITビジネスの最高のパートナーでありたいと考えています。


【問い合わせ】
〒108-6026
東京都港区港南2丁目15番1号  品川インターシティA棟 26F
TEL:03-5769-8058

「フジサンケイビジネスアイ」

  新聞掲載情報トップへ戻る

企業概要

名称 株式会社クレスコ
住所 〒108-6026
東京都 港区港南2-15-1 品川インターシティA棟26階
設立 1988年4月1日
資本金 25億1487万5803円
従業員数 1093人
URL

http://www.cresco.co.jp/

株式会社クレスコ