イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

越野建設株式会社

事業概要

1912年の創業から1世紀を超える総合建設会社。
創業の地である北区王子を中心に東京23区とその周辺までを主な営業エリアとしている。

賃貸住宅建設による土地活用の企画を得意とし、土地の地域性や市場環境を調査、その分析から最適な設計プランや事業計画を立案し、顧客への提案を行っている。

自社にて ”自宅で楽器演奏が満喫できる賃貸住宅” をコンセプトとした「音楽マンション®」を開発。高い性能が入居者に、近隣物件と競合しない差別化がオーナーに評価され、現在シリーズ50棟を超えるまでに成長。さらに実績を伸ばしている。

また、品質向上への取り組みとして『結晶化コンクリート®』を自社にて独自に開発。ひび割れの発生が少ない高強度な躯体を施工する取り組みを、設計施工する全ての鉄筋コンクリート造の建物に採用している。

官庁工事においても、都営住宅や公立学校など東京都や北区の重要工事について長年にわたり多くの施工実績を持っている。


bizDB(商品・サービス情報)

企業・団体概要

名称 越野建設株式会社
所在地 〒114-0002
東京都 北区王子4-22-9
設立 1964年8月7日
資本金 8663万6000円
従業員数 60人
URL http://www.e-koshino.co.jp/

企業PR動画

7分でわかる「結晶化コンクリート®」

『結晶化コンクリート®』とは強度と耐久性に富んだ高品質の鉄筋コンクリート建物を創­り上げるための様々な技術的取り組みや一連のプロセスを経て作られた越野建設のコンク­リートブランドです。
「再振動」と言う難易度の高い施工技術を用い、非常に密実なコンクリートとすることに­より、ガラス質の結晶化を促進する技術です。
『結晶化コンクリート®』の詳しい解説
http://www.e-koshino.co.jp/technology/concrete.html